本屋は誘惑の園と知れ。

久しぶりにジュンク堂に行きました。ここらへんでは一番でかい本屋です。気を引き締めて向かったはずが、そのフェロモンにやられて気付けば紙袋でお買い上げしてしまいました・・・。これでも抑えたはずなんですが、何と言うか経済効果抜群ですな(意味不明)。だって、雑誌は今だけしか買えないですもん(苦)。
で、雑誌しか買っていないので[買書]には入れませんが、大阪芸術大学(以下、大芸)から出版されている漫画雑誌『河南文藝-漫画篇-』を買いました。発売されるというのは数ヶ月前の新聞で知っていたのですが、やっとこさ見つけました。どうやらもう既に2号目のようですね。とりあえず両方買いましたが、微妙に紙質が良いせいか税込み499円はページ数からみても少し高いですね。プロは少ししか描いてないのでギャラはほとんどかかっていないと思うのですが、広告の掲載が少ないと、やはり価格が上がってしまうのですね。
とりあえず、まだ読んでいないので内容については後で書くと思いますが、新人育成のための雑誌ですのでそこまで期待はせずに読んでみたほうが吉なのでしょうね。