番外・Opera のスキン。

昨日、さいとうさん仕様の Basic7.1_Plus2 というスキンの zip を頂いたので、試してみたんだけども僕のスキンと大して変化がなくて逆におもしろかったです。僕の最近のスキンは MacIE5 なので、ナビゲーションバーとアドレスバーしか柄の違いがないというのが変化の少ないところなのでしょう。あと、それらの幅は僕も調節して短くしているけど、さいとうさんの方が細かったです。
みなさんはどのような基準でスキンを選んでいるのでしょうかね?僕の場合、ボタンなどは表示させていないのでスキンを選ぶ基準は・・

  1. バー類の柄。
  2. アイコンにマウスカーソルを合わせたときの変化。
  3. タブの開いた順番がわかるかどうか。
  4. ブックマークのアイコン

といった感じでしょうか。まあ、新しいやつは大抵落としていますが・・。気に入った奴は、バーの幅を縮めて、ステータスバーのスキンが無ければ付けて、大体完成といった感じです。そんなに大したことはしてないですね。というか、今つかってるやつは意外と基準を満たしてないような気がする・・。結局、自分で作らないと駄目ってことかな・・。