飯食って。

食後にコーヒーでも飲もうと思ったら豆が切れてて、あーうーって感じでした。かわりに紅茶にするが、最近作り方が非常にアバウトになってきたような気がする。
葉っぱをスプーン2杯ほどティーポットにいれ、ついでに砂糖も適量放り込む(減点1)。次にお湯をポットから直接注ぎ込む(減点2)。数分待って出来上がりと言う具合。
折角ティーマナーを知っていても使わなければ意味がないなー。でも一人のときにするのもどうかと思うしな・・。
話は変わって、注釈の画像を変えて見ました*1。色々試してみたんですが、どうもしっくり来るやつがなかったので一番なさけないやつにしました。さて、次は何を変えようかな・・。

*1:↑こんな感じ。