買った本を書くという有りがちなカテゴリ。

僕の本の購入は、周期によって買う量が異なる。買いたい病の時と、そうでない時である。
後者の時もまったく本を買わないわけではない。しかし、本屋に行く日も週に数回程度であるので、多分月額1万円も買っていないと思われる。
前者はやばい。とりあえず本が見たくて仕方なくなるのだ。毎日買っては読み、買っては読みの繰り返しだ。3日間本屋に行かないと発作が起きる*1。月額2万は軽く越える。経済効果抜群なのだ。
で、現在は病気にはかかっていない。というか本当に金がない。しかし今日、本を買ったことによって再び火を噴きそうな予感だ・・・。
まあ、そんな前置きはさておき、本日の購入リスト。

以上、中古価格1,050円也。お陰で残金が正真正銘、約2,000円となる*2
諸星さんのは『西遊』しか売ってなかったよ、wireself さん・・。しかも『ワン・ゼロ』は2・3巻だけあったので買えず。そして、広瀬正さんは皆無でしたー。『キスケさん』は結構前に、俺的漫画電波受信システム*3に引っかかっていたので、ようやくご購入。内容は例によってまったく知らないです。『羊』は中古購入リストに入っていたので、見つけたために買う。
と言うわけで、本日はこれを読んで寝ようか・・・。

*1:そして気付いたら本屋というわけだ。

*2:貯金も無いってことやね。

*3:説明しよう。『俺的漫画電波受信システム(通称:PCECS)』とは、方々に漂っているあらゆる漫画に関する情報を、いかなる情報媒体の枠をも無視して絶対的に受信し、記憶の片隅に、『このマンガ、オモロイ』という一文のみを残すシステムである(よって、大抵内容は知らない)。正し、人に薦められたものはこれに該当しない。