番外・『ジョジョの奇妙な冒険』完結。

また一つの時代が終わった。しかも、かなり突然なので驚きの余りコンビニで『ジョジョ終わった〜!!?』っと思わず声を挙げてしまった(要は立ち読み)。巻末目次のコメント欄に『次回作(名前は忘れた)で会いましょう』と書いてあったので第7部は無いと思われる。第5部の最後のような番外編も無いのだろう。結構キャラが気に入っていただけに残念でならない。
今後のことを色々期待していたのになあー。例えば、承太郎とジョルノ・ジョヴァーナの出会いとか、トニオ・トラサルディーの華麗なる料理とか、丈助と徐倫の出会いとか・・。考えればきりが無いけど気になります。
しかし、終わったもんは仕方がない。兎にも角にも、次回作に期待しよう。ひとまず、荒木呂飛彦先生お疲れ様でした。