初出勤の日決定?

先ほど高校の方から電話がかかって参りました。あれ以来音信がなかったので正直あせっていました(笑)。
顔見知りの先生(授業とは関係ない)からで、どうやら16日が初仕事の日のようです。でもって授業はその日(水曜)の2現目と4現目のようです。それ以外は一応無しです。・・なんて暇な・・・・。う〜ん、お給料が少なさそうで、心配です。まあ、暇で死にそうなら他のバイトでもするでしょう。
それはさておき、16日以前に授業の打ち合わせのために行く日は?と尋ねたところ、その先生は知らないと答えました。
・・・つまり、ぶっつけ本番ですか?
その教師曰く、授業担当の先生からは何も聞いていないらしいとのこと。前年担当していた教師(僕を紹介してくれた人)が転勤になったので、それどころではないらしい。というわけで電話では、それ以前に一度は打ち合わせをした方がいいだろうと言われました。言われなくてもいきますけどね。ダッテ、授業ノ事何モ知ラナイデ、授業ナンテ出来ル訳無イジャン!
まあ、学校は相変わらず適当ですよ・・。その昔、『学校は頼りにしたらあかん』と担任に言われたことを思い出しました・・・。