お出掛け。

三宮へ行ってくることにします。近畿以外の人は知らないかもしれませんが、神戸駅で降りても何も無く、三宮駅周辺が色々な店があって楽しい場所なのです。まあ、東京行って、東京駅で降りても何も無いのと一緒ですな。
馴染みの喫茶店には挨拶しなければなるまい。ってか、受験で東京行ったお土産買ってきてないや。・・何か言われたら、受験気分でそんなことは考えられなかったと言うしかないなー。秋葉原で2万円ぐらい買い物した奴がよく言ったもんですが。
まあ、三宮によく行く方で、これを見た方は『サンプラザ西館』の地下一階の一番元町より、ギターショップの『リードマン』の隣にある地下なのにオープンカフェの『BAR(バール)』に行って見てください。綺麗で若いお姉さん*1が一人で喫茶店をやっています。ちなみに定休日は水曜で、土曜だけはバイトさんが入ってました。コーヒーやフレッシュジュースが美味く、値段もリーズナブル。軽食にはピッツァや、自家製日替わりケーキなどもございます(チョコレートケーキ以外見たことないですが、非常に美味しいです)。さらに、この店のうりは、店を一人で切り盛りしている『久美子さん』の人となりです。話やすく、やさしさもあって(これは店にいる間のみだが・・)、それが楽しみで行ってる人も多いと思います。
さて、このぐらい宣伝したら十分お土産がないのも許してもらえるかな・・・。いやいや、それとこれとは別物と言われそうだな。余計な口もたたいてるし・・まあいい、そろそろ友達も準備できたであろうから、俺も準備をしよう。

*1:もちろんお世辞じゃありません。