夏だ!! 一番!! スーパーEmacs祭り!!!!。


みなさん、夏といえば祭りですが、今年の夏はEmacs祭りですよ。
もう既に発売されている、id:rubikitch さんのバイブル本はもちろんみなさんご存知でしょうが、それに加えて今月発売されるWEB+DB PRESSEmacs特集があるのです!!
Emacsテクニックバイブル 作業効率をカイゼンする200の技WEB+DB PRESS Vol.58
というわけで、今月は一ヶ月の間に2度もEmacsが活字で楽しめるというスーパーEmacs祭りだったのです。
なお、WEB+DB PRESS の特集記事は僕が書いのたですが、締め切り時期がラングリッチのサービスリリースと重なって、あの一週間は今までの人生で最も過酷でした。ですが、それを乗り越え、両方とも陽の目を見るというのは、本当に嬉しいです。
記事の内容としては、入門者から中級者がバリバリ使いこなせるようになるステップアップなので、バイブル本と合わせて正に死角なしの布陣と言えます。
雑誌記事については、またちょくちょくと補足とかしていきます。
僕はまだフィリピンにいるため、*1両方とも手にとって見ることはできませんが、日本にいるみなさんはぜひ楽しんで下さい!
かれこれ1年前にネタを温めてくれた id:smellman++ なのです!! また9月に両国で飲みましょう!
あと、どうでもいいですが、ラングリッチもWEB+DBの記事も、もちろん 100% powered by GNU EMACS です。

*1:なんか海外にいながら記事を書くって、宮川さんや中島みたいでカッコいいですね! 僕はフィリピンだけどw