携帯でネットする人口の増加をひしひしと感じる。

例えば、この日記のリファラでも、ezsch.ezweb.ne.jp という恐らくau携帯のGoogle検索から訪ずれる人が日に日に増えているように思える。
そういえば、家庭教師に行っていた中3の女の子も、分からない事があったときに辞書で調べるのではなく、携帯でネット検索をしていて驚かされた。
パソコンが自由に使える環境があれば、パソコンで検索するのが当たり前になるのだろうけど、そうじゃなくて、携帯しか自由に操作できない人にとっては、携帯を使うのが当たり前という訳なんだろう。
20代の生活もあと5年になってきたが、うかうかしていると気付けば時代に置いてけぼりをくらうかもしれませんね。