Opera Community がリニューアルだって。

さいとうさんの記事で知ったので、覗いてみました。
元々あった Journal が blog になったり、Photo album が作れたり、FOAF が生成されたり、Friend list を作れたりと、少し SNS チックになって色々楽しめる様になっている。
と言う訳で、個人的には Photo album が一番興味を惹いたので、試しに Travel Photo Album というアルバムを作ってみました。タグ付けしたり、アクセス権を設定したり最近のサービスで出来る事は大体出来る模様(噂の Flickr とやらは使った事ないんですが:-))。そして、容量が多いのは素晴らしい*1。ただ、現在はすごい重い。ようやくましになってきたけど、色々弄っているうちに1時間以上経ってた。こういうのを体感すると、はてなはすごいとつくづく感じる。
そんな感じで、疲れてきたので今日はこのくらいで。

*1:1アカウントの全てで300MB