自動車学校。

最寄の自動車学校に申し込みに行ったら、受付の人が高校の先輩で驚いた。雑談しながら書類書いたり検査したりで気が楽だった。ちなみに。自動車と二輪を同時に受けるのは出来ないようで、自動車を取ってから3ヶ月以内に受けると2万円安くなる仕組みだったらしい。
ちなみに、最大の関門だった色盲検査。右から緑、赤、黄、青、、と答えて再び赤がある。そこで推理力を働かす。一応、間違いと言われていないので、それまでは正しいはずで、赤がもう一回あるということは、赤にとてもよく似た色だということ。それは、つまり茶色だ。ということで、茶と答えたら合っていたようで、目出度く入校できる運びとなりました。正直、赤と茶の位置が反対だったら間違っていたけど。
そんな訳で、明日は入校式です。一体何日で取れるでしょうか。