2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Emacs勉強会の感想。

8月24日、Agile渋谷プレゼンツ、会場の提供はペパボさんで、Emacs界隈の熱い残暑を司るトップバッターとなるEmacs勉強会が開催されました。 アリエル・ネットワークの井上さんなど、以前から一度お会いしたいと思っていた方、また多くの方と再会できて、とて…

最近、Emacs界隈が熱い。

今日からお盆に入り、夏ももうあとわずかになってきましたが、Emacs 界隈の夏はこれからのようです。 8月末から9月にかけて、Emacs 関連のイベントが超盛り沢山となっているのです。というわけで、僕自身が把握しているものを列挙しておきます。 8月24日(金…

LL Decade に行ってきた。

東京に引っ越したので早速イベント充すべく、先週の土曜はプログラミング言語イベントである LL Decade に行って参りました。 参加者がどんな人達なのかさっぱり分からないままに会場入りしたのですが、受付でいきなりいわいさんに再会し、のっけから世間の…

伊藤かな恵さんについて。

僕は別にアニメおたくという訳ではないのですが、ツタヤ DISCAS を利用していた関係上、毎月仕方なく8枚のアニメDVDをレンタルし続けてるという生活を、ここ2, 3年ほど送っていました(フィリピン滞在時を除く)。 基本的には、レンタルしやすい旧作のシリー…

Jenkins ユーザーカンファレンスに行けなくて申し訳ありませんでした。

そういえば、先日行なわれた Jenkins ユーザーカンファレンス。行く行くと言っておきながら、東京生活1週間目が終ったところで、どっと疲れが出てきてきたのか、HPが0になってしまい復活できませんでした。アレイズかけておくべきでしたね。 というわけで、…