2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年春の開発合宿に行ってきました。

去年は3人で小豆島へ行ってきたのですが、今年は2人増えて5人で城崎温泉に行ってきました。 上の写真は、城崎へ行く途中にある出石という城下町です。出石は近畿では蕎麦所として有名な場所なのですが、岡山出身の人や浜松出身の人はご存知なかったようで、…

最近の伊藤。

pha さんは日本を代表するニートであるが、そろそろ年齢的に引退の可能性がある。 もし、pha さんが引退された場合、後を継ぐのは西日本の大ニートである伊藤しかいないと思っているのだが、そんな伊藤の最近について記録しておく。 ウニメにつっぱまっとる…

4月28日に第5回 関西Emacs勉強会がありますよ。

このブログを読まれている方であれば、周知かと思いますが、4月28日(土)に第5回 関西Emacs勉強会が開催されます。 参加申し込みATND 詳細情報 イベント情報については、それぞれのページを直接確認して下さい。 まだ参加したことのない方へ。 これまでに一…

口癖。

今日は口癖の話です。僕は口癖が多いのだが、実は最近、意図的に口癖を使っている。 なぜ、口癖を使うのか。短く説明すると、口癖は安心感を与えるからである。 口癖を聞くと安心する。 先日、ラジオを50時間ほど聞いていて感じたのだが、口癖を聞くことで自…

超かっちょいい万年筆をもらった。

先日、久しぶりに会ったジョジョ好きの女性から、出版の記念にと万年筆を頂きました。 万年筆はちょうど欲しいと思っていて、去年の暮れくらいに数百円のものを購入したけど、手に馴染まなくてぜんぜん使っていませんでした。 今回プレゼントされたものは、…

俺の妹が新卒で入社して退職しようか悩んでいたらボコボコにして止める。

最近、いい話というか、真面目な話ばかり書いてしまったので、ここらへんでちょっとアレなことを書いて、バランスをとっておきたいと思います。 新卒で入社しましたが、退職しようか悩んでいます。 | OKWave 最近話題のこの質問について。個人的には自分の好…

僕が読みやすい文章を意識するようになったのはなぜか?

僕が人に見せても恥かしくない文章を書きたいと思うようになったのは、いくつか理由があるのですが、それらをぼーっと考えていて段々纏まってきたので、ここらへんで一度纏めておきます。 僕がそもそも文章(ライティング)に興味を持つようになったのは、ゲ…

Apple MagSafe 電源アダプタの修理がヤバい。

Mac

すぎゃーんさんは、「すぎゃーん日記」を早く「すぎゃーんのヤバい日記」に改名すべきだと思いました。 それは、ともかくとして、4年目になる僕のMacBookの電源アダプタがこのたび断線しました。上の写真は、断線した部分から中の配線をちょっと引き出してみ…