2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

偽物語のDVDを買うかBlu-rayを買うか悩んでいます。

ぼく、別にアニメとか正直ぜんぜん興味がないのだけれど、最近は「喋り」について研究していて、上手く喋れるようになりたいと考えています。 喋りであれば、やはり声優を研究するのが一番、ということで、ここ1ヶ月は声優ラジオ(所謂アニラジと呼ばれるら…

World IA Day 2012 Tokyo, Japan へ行ってきました。

先週末に開催された、今年が初となる全世界同時多発的な IA(情報アーキテクチャ)のイベントWorld IA Day 2012の東京会場へ足を運んできました。 そもそも、この業界にいながら、IAの人と会う機会はあまりなく、いったい日本に何人いるんだろうと疑問に思っ…

Open Network Labに行って、色んな人に会ってきた。

2月8日の話ですが、同じ83年生まれのアントレプレナーである id:noid に会いに、Joi のベンチャーファーム Open Network Lab (通称 ONLAB) へ行ってきました。 彼女は年末から年明けにかけて、我々の拠点であるフィリピンまで開発合宿にきてくれたのだけれど…

1月のEmacsブロガー月間MVPのすぎゃーんさんにお世話になりまくりました。

今週の頭から東京へ滞在しているのですが、ブログを見ていると sugyan さんが日本に帰国してまだ無職期間中ということで、突然連絡を取ってお世話になりまくりました。詳しくは 生活環境整備 - すぎゃーん日記をご覧下さい。 一説によるとドルヲタをこじらせ…

これからウェブ制作を学習する人は、Twitter Bootstrap を自分で作ろう。

最近は、Bootstrap, from Twitterのような便利なUIライブラリ(と呼んで良いのかは微妙ですが)が登場し、デザインが苦手な人でもちょっとオサレなウェブサイトが作れるようになってきました。 でも、僕がこれを使うかと言えば、たぶん今後も使わないので、…

書きたい事メモ。

気付けば2月に入って、節分すら終ってしまいました。恵方巻は普通に小学生の頃から食べています。明石なので、穴子が入っていて美味しいのです。でも、1本1500円くらいします。 なお、最近は Bootstrap, from Twitter のようなステキ UI を提供してくれるラ…