2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サーバーからクライアントに簡単にファイルを送るのってどうやるんですか。

ふとした疑問です。例えば、サーバーのログをクライアントにダウンロードしたい場合、どうやるのが良いのでしょうか。 サーバーにファイルをさくっと送るのであれば、scp で送信できますが、サーバーからクライアントに scp はできないですよね。追記: サー…

若さによるスピード感が生むイノベーションを実感すると共に、老人が権力を握る日本の未来の無さ。

今月もまたあまりブログを書いてなかったので、前から感じていたことを記録しておきます。 去年1年間、色々な人に出会いました。そんな中で、実感として実によく認識したのは、同年代の若い経営者と一緒に仕事をすると、非常にスムーズに話が進んでとても幸…

生ハムの原木がある、ギークハウス神戸(明石)はじめました。

全世界2500万人のギークハウスファンのみなさまこんばんわ。今日は関西のギークハウスとしては京都に続いて2件目となるギークハウス神戸が出来たのでお知らせします。 ギークハウスフィリピンに引き続き某英会話サービスを運営する僕らによるプロデュースで…

モテるBL女子力を磨くための4つの心得「アンソロを受け入れられない女をアピールせよ」等。

同級生 (EDGE COMIX)作者: 中村明日美子出版社/メーカー: 茜新社発売日: 2008/02/15メディア: コミック購入: 31人 クリック: 481回この商品を含むブログ (205件) を見るこんにちは、BLマネジメントを専攻しているtomoyaです。私は学歴も知識もありませんしノ…