2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

知人の結婚式。

神戸で開催された結婚式に出席してきました。 天気も良く、神戸の海辺での式に相応わしい、青空と青い海。大変素敵な式と披露宴でした。 新郎と新婦は共に高校時代に同じ部活のメンバーだったので、対して所帯の多い部ではなかったのの、2テーブルが部員で埋…

そろそろフィリピンというか起業について(以下略。

そいえば、エイプリルフールのネタとして使ってからは、特にブログで書いてなかったので、会う人にアレ…えっとトンガってマジですか?みたいな質問をされたりするので、今度は真面目に書いておきます。 今年の年始より同年代の男性3人で、新規事業の立ち上げ…

出国前の壮行会 Part2。

僕が来月頭にフィリピンに出国するので、今月の頭も大阪でパーティーが開かれたのですが、その後、体調を崩したため記事を書かずじまいな内に、今度は地元で第2回のパーティーが開かれたので、こちらを記録しておきます。 地元の某店舗にて、25人くらいの方…

夏場所5日目、国技館生観戦。

この日は、日本を離れる前に「You 国技館で相撲を見ておけYO!!」という、江戸っ子の粋な計らいにより、升席のチケットを頂戴し、人生初の国技館升席による大相撲観戦でした。 2場所連続の生観戦も人生初で、何て幸せなんだと思いつつ、夢の様な時間はあっと…

第一回蒲田撮影会。

あまり詳しくは書きませんが、この日は日中に打ち合わせやメールなど色々済ませ、夜は大井町でサイジニアの1983年生まれの方々と一緒に晩御飯を頂きました。 これも超楽しかったのですが、その後、蒲田にある june29 さんの家で、極秘プロジェクトを遂行。 …

口蹄疫より何より一番ヤバい北朝鮮と韓国の問題。

当然知らん人はいないと思うけど、99%北朝鮮が韓国の軍艦を魚雷でぶっ飛ばしたっていう話。 これはもう普通にヤバい。正直、あまりにものヤバさに韓国政府が事実を隠したくなるくらいだ。でも無理。普通に事故とかありえないレベルだから。死者も多数でたし…

誌編集者の方とお会いできた。

今日は、人生で初めて、雑誌社の編集者の方とお話できました。 実は僕は編集者さんに強い憧れを抱いていて、漫画でも活字でも記事でも編集者があってこその作品だという思いが強くあり、雑誌は立ち読みでも必ず編集後記とか、編集者の一言を楽しみに拝読する…

Emacs 23.2 リリース!。

From: Chong Yidong Subject: Emacs 23.2 released Date: Sat, 08 May 2010 01:29:25 -0400 GNU Emacs 23.2 has been released, and is now available at ftp.gnu.org/gnu/emacs/ and the GNU FTP mirrors (see http://www.gnu.org/order/ftp.html). The bzr…

自分の文章の面白さを評価するための増田。

自分の文章が面白いかどうかを確かめるのは人に読んでもらって評価してもらうしかありませんが、その簡単な方法として増田を使ってみるのはどうかなと思います。 増田ことはてな匿名ダイアリーは、はてなユーザーなら誰でも匿名で記事を書くことができるとい…

ブログを書くのが上手くなると、長文が書けなくなる?

僕自身、日記というかブログを書きはじめて、気付けばもう7年が経過しました(ホンマかいな)。 ブログをはじめたのは、このはてなダイアリーが最初で、それはパソコンに触れた年数とほぼ同義なのですが、改めて数えてみると凄い年数が経ってました。 その理由…