2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一臭い缶詰 シュールストレミング。

もやしもんで有名になった、世界一臭い缶詰シュールストレミングをこのたびゲットしました。 上の写真は MacBook の上に乗っていますが、思ったより大きく、リンゴマークが完全に隠れてしまうくらいのサイズです。 そして、下にうっすら影が出来て浮いている…

Emacs の利用についてのアンケート結果発表。

bit.ly によると、2日間で約1,800クリック、回答者は200人以上ということで、100人くらい集まったら嬉しいなと思っていたのですが、予想の倍以上も集まりとても感激しました (現在もまだ回答は増えています)。 中には、アンケートの回答に交えて僕への応援メ…

Google 様の力を持ってすれば、てめぇの行動は筒抜け。

ちと追記:検索だけでなく、Google上で行われる全ての行動履歴(メール文面も含め)を自動的に集めるのにログイン状態の維持が必要なんかなーというのが趣旨であります。 これは正にそう。検索、メール、カレンダー、連絡帳などなど、様々な場面でグーグルソ…

Emacs の利用についてのアンケートにご協力お願いします。

Emacs の利用についてのアンケートというものを作成しました。作成理由は単純に僕が気になったからです。 また、このアンケートは Google Docs の Form を使って作成しました。テンプレートがいい感じにダサいのしかなくて、どれにするか悩みました。 あと、…

パスポートをゲットした。

トンガ行きのためにパスポートをゲットしました。チケットも勝手にゲットされました。フライトは6月頭の予定です。

固定費を極力抑えた僕らのスタートアップのインフラのまとめ。

とりあえず、現在トンガフィリピンに向けて色々と準備しているのですが、一応ネットを使ったビジネスになるので、組織のメールアドレスとか何やらを整えないといけません。 .com ドメイン + Google Apps で無料メール環境他。 まぁ、どこも Gmail for your d…

大阪場所千秋楽、Twitter 相撲部活動報告

既に結構な日々が経ってしまいましたが、3月28日の大阪場所千秋楽は、記念すべき Twitter 相撲部のみなさんと一緒に大阪府立体育館で観戦するという記念すべき日でした。 いよいよ会えた3名、再会2名。 参加者は、幹事を司ってくれた @kari_ko、京都からの初…

今年度は海外を拠点として起業します。

今日から新年度になりますが、実は今年度、海外を拠点としたスタートアップをはじめることになりました。 ビジネスの詳細についてはまだ秘密ですが、拠点となる国はトンガ王国です。 5月の終わりには、僕はトンガへ旅立ちますが、それに先立ってブログをリニ…