2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それ anything で!! RE: 複数のbufferの消し方を知らなかった件。

複数のbufferの消し方を知らなかった件 - すぎゃーんメモ という記事を見つけたので、anything に依存している人のバッファの閉じ方を紹介します。 antyhing でバッファ一覧を表示→マークして閉じる。 試しに動画を撮ってみました。 最近の YouTube はキャプ…

西明石の中華料理店「南香苑」。

たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!ということで、地元のよく行く店を紹介します。 南香苑ジャンル:中華料理住所: 明石市松の内2-9-14 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:ジャイトニオ猪場)こちら南香苑(なんかえん)は、西明石駅からすぐ近くにあ…

自分で MacBook の液晶を交換した。ただし、ガラスパネルを失なった。

Mac

以前日記に書きましたがバイクでこけたときの衝撃で割れて映らなくなった MacBook の液晶を、18000円ほどで購入して自分で交換しました。 パネル自体は無事に交換できたのですが、その際、ガラスパネルを外すときに割ってしまい、結果として、液晶は映るよう…

第68代横綱朝青龍引退。

今日、仕事をしていたら、とある人からの電話で朝青龍が現役引退を表明したことを教えてもらいました。そして、激しく気力を失いました。 その後、何人かの知り合いが僕に電話をよこしてくれて、色々と話をしながら気持ちを落ち着けていたのですが、7時の NH…

液晶が発送されたみたい。

FedEx らしい。初めて。無事に届くといいなぁ。