2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パネポン。

DSi を入手してから、半月くらいが経つが、未だ充電したのは一度だけなのですが、素晴しくバッテリーの持ちがありますね。 最近はうごメモはやらず、DSi Ware で提供されていた、ちょっとパネルでポンを延々とやっています。 パネポンはぷよぷよしたパズルゲ…

大阪場所千秋楽。

日曜に大阪場所の千秋楽に行って参りました。今年は人気で自分ではチケットが取れなかったのですが、Twitter の相撲クラスタの人に椅子席を3つ譲って頂いて、千秋楽に無事観戦に行ける事になった次第です。 僕が見ていたのは、イスBの4列目で、まぁまぁ後ろ…

大阪場所12日目まで。

書こう書こうと思いつつ、感想が遅れてしまい、12日目までで記憶に強く残った内容で感想を書きます。 朝青龍まさかの2敗目。 いきなり、昨日12日目の話ですが、朝青龍が得意としていた大関琴光喜にまさかの黒星。 白鵬が若干苦手としていた日馬富士を下し全…

草案

「シリコンバレーじゃないところから相撲を観る―朝青龍明徳と現代」 という内容で本を書く。 僕が経験した素晴らしいことの数々を、なんとか相撲に詳しくない人たちにも伝えたいと思い、ベストを尽くそうと思う。 出版社はやはりNHK出版か。

春場所初日。

俺の大好きなデジーこと出島さんが死んだ。 把瑠都がモンスターからデモンと化し、雅山を土に還した。

黒いおっさんの人生。

先日、ついに DSi を入手しました。電撃 DS & Wii というゲーム誌を創刊から購入しながら、DS も Wii も持っていないという僕個人的には普通のでも、常人には笑いでしかない状況についに終止符が打たれたのです。 ただし、DS のソフトを一本も持っていないと…

ウェブテコ第5回の感想。

神戸のウェブ勉強会ウェブテコもとうとう第5回を迎えました。順調に回を重ねる事ができて、本当に素晴しいですね。 今回は、HTML + モバイルみたいな感じだったのですが、モバイル専門の発表がほとんどいなかったのは、ウェブテコマジックと言えるでしょう。…

org-mode 初挑戦。

id:rubikitch さんの org-mode 関係の記事を見て、org-mode 使おうかなぁと思いつつ、これまで手をつけていなかったのですが、先日のウェブテコでスライドを作るときに、アウトラインエディタ(というか、それ系もモード)を使うと、楽に出来るかなぁと思って…

朝青龍についてのアンケート。

朝青龍の「功罪」「悪役は必要?」「人気があってこその大相撲?」 という産経ニュースに、 「朝青龍のような悪役の横綱も必要だと思いまか」 「横綱にはやはり品格が必要でしょうか」 「人気あってこその大相撲だと思いますか」 という誰でも答えられるアン…

朝青龍じゃないけど帰ってきました。

ネタが微妙。 東京は恐しいところで、上京するたびに、田園都市線で俺にもたれかかってくるおっさんが出現する。 これは今回。 ちなみに、こっちが前回。前回の方がネタ的には面白い。 しかし、どうせなら美女とか美少女とか、そういう美的なんたらがいいの…