2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月6日に香川にツーリング行きます。

ほんとうはこの土日に行こうかと思っていたのですが、あえて夏休み期間を避けて行く事で、ちょっとは人が減るだろうという予測です。あと、全国的に雨が降っていたので、ちょうど良かったかなぁと。 フェリーは、僕のところからだと、三ノ宮まで出てジャンボ…

モンゴルより帰国。

先程、モンゴル場所を終えて帰国しました。 関係者のみなさま、及び、朝青龍関は本当にお疲れ様でした。 というのは嘘です。モンゴルには行ってません。しかし、ニュースで色々見ましたが、本当に素晴しかった様ですね。

Tiarra + mobirc を導入してIRCを楽しもう。

IRC を便利に楽しく利用するようになって早1年が経ちましたが、これからも色々な人がどんどん IRC を利用してくれるように Tiarra と mobirc の導入をまとめた記事を書いておこうと思います。 Tiarra はIRC Proxy ソフトで、IRC のチャンネルに入りっぱなし…

ジャニーズっぽいよ。

今回は、前回の散髪から、約2ヶ月という割と短期で散髪に行きました。 最近寒い日が多くなってきたので、今回は伸ばす事を前提に、切り揃えただけです。それだけだと、面白くないので、かなり久しぶりにカラーもしてみました。 終ってから、知り合いの主婦の…

9月の中頃に東京に遊びに行く予定。

まだ全然、どんな予定になるか決めてないのですが、一応メモしておきます。 主目的 すごい中華を食べる。 龍口酒家というお店を友達におすすめされたので、食いにいこうというのが大いなる目的。メニューは無く、ストップ言うまで料理が出る仕組み。友達のパ…

「easy」の意味が分からない日本の大学四年生。

まぁ、僕の妹なんですが、英語の宿題を手伝ってくれと言われて、英文を訳していたところ、これは意味分かるよな?って聞いた一文にあった、easy の意味が分からなくて、絶望的に脱帽。 母者にその事を言うと、「だって、あの子、英語なんて昔から全然勉強して…

UserJS を Dropbox で共有すると便利。

以前、Dropbox の便利な使い方ないかなぁと言っていたのですが、割と便利な使い方が思い浮んだのでお報せします。 それは、Dropbox を使って Opera の UserJS を共有するという使い方です これは、Mac と Win の Opera の JavaScript オプションのスクリーン…

五輪のレスリングが面白かったよ。

1週間ほど日記を書いてなかったので、そろそろ書かんとリズムが狂うので、書かないとなぁと思いつつ、夏の暑さのせいか、書きたい事をどんどん忘れていってしまっていたのですが、今日の夕食時に見た男子レスリングが非常に面白かったので、その事について。…

higeorange がうちに来るよ。

Operaオフの後、18切符で東京に向かったid:higeorange が頑張って、家に来てくれるらしー。誘惑の多い自宅兼オフィスを見てどう思うか楽しみだお。 23時くらいに着くらしいので、あと4時間くらいあるのか。僕が高校生の頃、18切符で東京へ行ったときも、すん…

Opera OFF in 名古屋の感想。

僕がOpera OFFに参加するのはこれで3回目、またそれ以外でもちょろちょろと会った事のある人とかいたりしたので、非常にリラックスして参加できました。 会場まで。 前日の晩まで何で名古屋に行くか、悩んで結局新幹線にして、watanabe さんと id:hijki さん…

Engadget に千代大海。

http://japanese.engadget.com/2008/08/06/sed-cannon-nano-suit/ 実は中の人が相撲好きだとか、そうでないとか。

明日は Opera OFF in 名古屋へ行ってきます。

バスで行こうか在来線で行こうか、近鉄で行こうか、はたまたバイクで行こうか色々悩んだ結果、シンカンセーーーンを使うことにしました。だって、昨日のゴルフで体が痛いんだもん。 OSC名古屋にもちらっと顔を出そうと思っているので、もじら組の人とかよろ…

ゴルフのコースデビューしてきました。

左手がすっかり、ゴルフ焼けです。場所は東条湖カントリークラブという所でした。 さて、いきなり結果ですが、目標の130打をなんとか切る、127打でデビューを終えることができました。しかも、パーがなんと2つも出ました :-) しかし、パー5のコースで、実に3…

明日は人生初ラウンド。

明日は人生初の、ゴルフ場でのラウンドです。この日のために、急拵えで、練習したので、その成果を出せるかどうか楽しみです。 目指すは、130以内。

ガラスの仮面、ファーストインプレッション。

ガラスの仮面 1 (花とゆめCOMICS)作者: 美内すずえ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1976/04/20メディア: コミック クリック: 24回この商品を含むブログ (69件) を見るようやくガラスの仮面を読みはじめた訳ですが、僕はドラマも見た事ないし、もちろん漫画も…

ガラスの仮面以外を読みおえました。

タダで貰ったマンガもついにガラスの仮面40巻を残すのみとなりました。6月の13日に貰ってきたのに、ここまでで1ヶ月半も掛ってしまったようです。 読んだ中で一番面白かったのは、羅川真里茂さんのしゃにむにGOでした。赤ちゃんと僕の人のテニス漫画なんです…

声は普通に出るようになったけど、咳が止まらない。

喉も痛くないのに、声が出なくなったにゃー事件から1週間、一応普通に喋るのには全く問題がなくなって、違和感もないようになったのですが、夜になると咳が止まらなくて困っています。 寝たいのにゴホゴホと咳が出やがって、今朝なんか、せっかく寝ていたの…

クーラーも扇風機も無い生活。

僕は去年からクーラーも扇風機も使わず夏を過しています。 血行があまりよろしくないのか、クーラーの効いた部屋にいると、すぐに足が痛くなってしまうため、僕としては夏の店内は天国と地獄が隣り併せです。扇風機は部屋のスペースが狭くなってしまうため、…

出産おめでとうございます。

id:reikon さんが無事にご出産されたそうです。朔日って僕は好きなんで、ちょっと羨ましいです。 http://h.hatena.ne.jp/jkondo/9236561215150287008 はてなハイクで報告って、ステキですね。お健やかに ;-)