2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなスター依存症。

最近、はてなスターが無いサイトというかブログの場合、面白い記事に出会ったときに、ちょっと勿体無くなります。 あー、面白いのに、わざわざコメントで「面白いですね!」とか言うのも違うし、はてなブックマークをそういうリアクション的な使い方をしてい…

玉虫。

うちのベランダで起き上れなくなっていたのを救出。 助けてもらった御礼にと、美人な娘に化けてやってこないかな。 ってか、ぶっちゃけると、嫁に来てくれていいよ。

海と私。

やっと、写真が回ってきたので、海での僕の写真を紹介しておきます。 埋められました。 祈られました。 改造されました。 更に祈られました。 僕は、顔面だけ日焼けしました。

Barack Obama は相撲ファン?

なんか、Flickr にこんな画像があがってきたよ。 コメントによると、AA は |o| らしい。あとコメントしてる人が、みんなProアカウントでびびった。

昨日から声が出ないにゃー。

昨日から急に声が出なくなってしまいました。現在、カタコトの日本語を喋る、まるであやしいアジア系外国人のよう。 研究の結果、普通の声よりも低音だとなんとか発声できて、ちょっとでも高音になると声が出ない。つまり、喉が上手く震えてくれないという感…

名古屋場所10日目まで。

気付けば名古屋場所も10日目が過ぎてしまいましたが、優勝争いは横綱白鵬が星2つの差でリードという、ちょっと面白くない展開になってしまいました。 中日までは、僕の予想では安馬の初優勝という期待をバンバン胸に秘めていたのですが、どうも若ノ鵬戦で足…

南紀白浜へ海水浴へ行ってきました。

友達と、南紀白浜こと、白良浜へ海水浴をしに行ってきました。 これは、途中の有田みかんの有田を通ったときに見つけた、謎のマスコットです。 僕はデジカメ持ってない上に、昔、鳥取砂丘でデジカメをぶっ壊した経験から、電子機器の砂場への持ち込み恐怖症…

OSC 2008 Kansai に行きますよ。

オープンソースカンファレンス2008 Kansaiが昨日から開かれていますが、二日目の今日は遊びに行きます。会場で会う方々はどうぞよしなに〜。

OSC と Shibuya.JS と、はてな。

会場入りする前に、京都ついたとついったーでつぶやいていたら、同じタイミングで渡辺さんが京都ついた発言していたので、同じ電車かなと思いながら、喫煙所で煙草を吸っていると、渡辺さんと合流しました。世の中狭いですね。 OSC は午前中、Shibuya.JSの発…

漫画家の家に遊びに行こう。

もう数日前になりますが、高校の時の同級生と一緒に、同じく高校の同級生で漫画家の、講談社のデザートで連載をしている「かじ」先生の家に遊びに行ってきました。 部屋に入ると、ソファの上で乾かされている原稿と御対面。コンニチワー! 原稿を描く机ですね…

名古屋場所初日。

ようやく名古屋場所が開幕しました。今日は前半戦をほとんど見る事ができなかったのですが、幕内の全取組み*1で見れたら見たいと思います。 安馬と普天王戦を見ましたが、安馬が豪快に初日を白星で飾り、二桁に向けて好発進で嬉しい限りです。 魁皇は、立ち…

友達の結婚式の二次会に行ってきた。

今日の夕方5時くらいに、友達から電話があり、今日の7時半から同級生の結婚式の二次会があるので来てくれないか?とい言われ、急だったけども、予定が空いていたのでオッケーして行ってきました。 新郎が同級生なんだけど、中学卒業から会った事なかったので…

もうすぐ名古屋場所ですね。

気が付けば、もう7月2度目の日曜日がやってきます。相撲に馴染みの無い人はいつ相撲の本場所が行なわれているか知らない人が多いかもしれませんが、大相撲の本場所は奇数月の第二日曜日から15日間、つまり第四日曜日まで行なわれるのです。 偶数月は力士は何…

腰の状況。

今日は、先週金曜に引き続き、3度目の病院に行ってきました。 先週は普段から腰が痛かったのですが、今週になって、普段は痛くないけど、力を入れたり、膝を抱えるような態勢になると腰に痛みが走るような状況で、あともうちょっとと言った感じでした。 今は…

しょうらいのゆめ。

ぼくのしょうらいのゆめは、にほん人はつの大とうりょうになることです。 大とうりょうになるのは、むずかしいかもしれないけれど、ずっといい人だったらかならずなれると、わしんとんさんも言っていました。 大とうりょうになったら、まずきつえんのめんき…

最近の僕のOperaのスタイル。

ノートになってから、ほとんどキーボードで操作してしまうようになったので、気づけばアドレスバーとステータスバーとタブバー以外は不要になってしまいました。 タブバー不要説もありますが、まぁタブを消してまで、表示領域を広げるほど、解像度に困ってい…

合コン行ってきた。

今日は、合コンに無理矢理連れていかれました。相手が何処の誰かも聞かずに、向わされた訳なんですが、相手は19才の方々でした。 話し合わないし、自分勝手に話し続けるし、かなりくたびれました。 まぁ、それ以前に、スタートが8時と遅かったので、一緒に行…

再び腰をクラッシュ。

今週月曜に整骨院に行って、見事に治療した腰ですが、火曜に腰が治った事に浮かれて、激しく腰を酷使してしまった所、プリンという音と共に再び腰が痛みを発っする様になってしまいました。 月曜に治療してもらい、水曜にまた治療に行くのも気恥ずかしく、1…