2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

整骨院に行ってきた。

ようやく月曜日になり、腰の痛みとおさらばする為、さっき整骨院に行ってきました。 僕の行く整骨院は10秒くらいのお灸と、身体をちょいっとつつくだけで、摩訶不思議と身体の歪みが治ってしまうという魔法のお医者さんなのです。 2、3分くらいの治療時間で…

腰痛の原因は部屋の片付けと漫画の読み過ぎでした。

部屋を片付けるため、重い荷物を上げ下げしたり、漫画を片付ける前にやっぱ一回は読んでおこうという事で、どんどん読んだりを1週間くらい続けていたら、かなり立派な腰痛になってしまったと言う訳です。 もらった漫画のリストはこんな感じなのですが、うち…

腰の痛みがピークなのです。

3日くらい前から腰痛に悩まされていたのですが、今日はなんかピークキターと言った感じで、座っているのもかなり辛い。 きおつけしても、手の位置が横から見て完全に身体からはみ出る場所になっているのが、背骨が酷く歪んでいる証拠です。 ちなみに、きおつ…

部屋の片づけが終らない。

今朝は寒くて4時に目が覚めてしまい、ご飯も炊けてないし朝牛するかと思って車に行くとバッテリーがあがっていて、エンジンがかからないという事件から一日が始まりましたが、おやじの車なので、とりあえず放置して、バイクで吉野家に行きました。 そんなわ…

Opera Mail の名を語ったスパム急増。

個人的に最近、署名が Using Opera's revolutionary e-mail client: http://www.opera.com/mail/ なスパムが急増している。UA は丁寧に Opera Mail/9.50 (Win32) を名乗っている。 Operaに対する嫌がらせか、それとも俺に対する嫌がらせか、メール内容はナニ…

火傷した記念。

久しぶりに大きめの火傷をしたので記念撮影。フタが油にドボンと落ちて、パシャっと跳ねて腕に掛ったため、範囲は広いが、実際にはそんなに痛くないです。 腕が細いというツッコミは無しで :-)

Mac で Firefox のプロファイルを作るには。

ターミナルで、 cd /Applications/Firefox.app/Contents/MacOS ./firefox-bin -ProfileManager とすればいいらしい。ナリトリーだと、Minefield.app ですね。 追記 引数は、-p で良いらしい。なので、 /Applications/Firefox.app/Contents/MacOS/firefox-bin…

Firefox3.1a1preをダウンロードした。

正式版のFirefox 3が一向にダウンロードできなかったので、のりさんの教えに従って、tinderbox-builds の Mac版をダウンロードしてインスコしてました。 拡張ぜんぜん使えないけど、ブラウジングは何か安定してるし、とっても早いです。テキストシャドーにも…

幼なくなりしたね。

書き忘れていたけど、4日前に散髪しました。前回は2月でした。4ヶ月も放置していたので、切る前は、かつて無いほどのロンゲ状態でしたが、逆に熱くなってきた分、思いきって切れました。 しかし、短髪にすると、19歳の女の子に「幼なくなりましたね」と言わ…

oppaじゅん?

ぎゅうくえさんにんぢぶごぐうとかいわれで。 ワアインン1本っちかううのんだあけお、お。 とっとふらふらしてて、きがえるのがめんのうなので、。。。。。。。。。。 ようわかありません。

タダでもらった本の一覧。

現在、リアルタイムで整理中。 紅茶王子 全25巻 モンスター 全18巻 ごくせん 全15巻 SEX 全7巻 ガラスの仮面 1-42巻 YAWARA! 全29巻 JIGORO! 全1巻 Happy! 全23巻 ドラゴンクエスト エデンの戦士たち 1-12巻 SPRIGGAN 全11巻 鉄腕バーディー 1-16巻 王様の仕…

そろそろ大相撲の魅力を語っておくか。

僕は将来的に、本場所において、各都道府県知事賞のように自分の賞を作って表彰式に出たいという野望があるのですが、それはまた違うお話しです。 以前書いた記事では、最近の角界は若年齢化が進んできて大いに盛り上っているという話をしましたが、そういう…

閉店した満喫で好きなだけマンガをお持ち帰りしてきた。

実にダンボール3箱分。300から500冊くらいですかね。次の予定があったので、じっくり選んでいる暇がなかったのと、少年誌は既に捨てられていたのとで、これくらいに収まりました。 時間がもっとあって、少年誌もあれば、間違いなく1000冊は超えていたでしょ…

YB-1が故障した。

TR250も持っているのですが、原付のYB-1も小さくて優秀な僕の足なのですが、今朝移動中の信号待ちから発信しようとギアを1速に入れてアクセルを回したら、ガクンという振動と共に後輪が一切回転しなくなってしまいました。 そもそも、10000キロも走っている…

CentOS Server 入門1。

Mac で、サーバー関係をちょめちょめするのに、ちょっと限界を感じてきたので、折角Parallelsを購入したわけだし、仮想環境でLinux入れるかぁと考えたので、色々と探してみると、誰かがつくったCentOS Server の仮想イメージが配布されていたので、これを使…

マンションの下でクワガタ見つけた。

先程、晩11時くらいに帰宅すると、マンションの駐輪場で黒い昆虫の陰が目に止まった。もしや、ゴキ!!?と思ったが、そこはメガネを愛する視力2.0の僕です、ゴキちゃんとは明らかに異なる2本の角の様なものを確認しました。 まさかと思い、近くへ寄ってみると…

Time Capsule が爆発するかもよ!

Mac

以前、日記でゴミ箱の台としてもカッコ良さ抜群と書いたように、僕のTime Capsuleは、現在ゴミ箱の下にあります。 で、その事をIRCでじゅんたそに話したら、「そのままにしてたら壊れちゃうかもよ?」という至極まっとうな意見をちょうだいしたので、ふと触っ…

母に呼ばれ、妹に2時間あまり説教してきた。

今日は、夕方に珍しく母から電話があり、家にきて欲しいと言われ、久しぶりに実家へ行ってみると、どうも妹が学校をサボっていたのを発見し、怒って平手打ちを食らわせたところ、逆に興奮した娘が暴力で反撃してきて、実に悲しかったという事で僕に相談を求…

探さなきゃ見つからない、自分のおっぱい。

先程、a2cさんの記事で知った、非常に良くできた水風船シミュレーター。気付くと30分以上平気で経っていて、非常に恐るしいです。 作者のtechnohippyさんのブログを見ていると、更にこんな記事を発見。 それはさておき、Pressure を70000くらいまで上げると…