2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AMAZONギフト券、危機一髪。

1月31日23時59分まで有効の1000円分のAMAZONギフト券があったのを、たった今思い出して使いました。 こういうとき、ネットは最高に便利です。というか、AMAZONの策略(戦略と言えよ)にはまりまくりです。 でも、正直に言うと、今回のギフト券は多重発行の線…

メガネ2007。

毎年1月にメガネを買って、新年を迎えるという自分恒例の行事があるんですが、2007年もしっかり買いました。 今年のテーマは爽やかさです。そんな訳で、今年買ったメガネは alain mikli の A0478-12 です。フレームの値段は47,000円くらい。 これを気に入っ…

初場所まとめ。

一年最初の初場所が昨日終わりましたが、15日中13日くらいはちゃんと見ました。 最も残念だったのは序盤で把瑠都が休場したこと。琴奨菊を一瞬恨みました。 優勝争いは、序盤で琴欧洲と白鵬が崩れた段階で、朝青龍の勝ちが見えてしまいましたが、それを抜き…

ボルダリングに行ってきた。

毎月行きたいと思いつつ、2ヶ月に1度くらいのペースになってしまっているボルダリングですが、まだ始めたばっかりだからか、毎回それなりに成果が見えて楽しいです。 今回は、無料講習に参加してムーブを重点的に教えてもらいました。ホールドを出来るだけ…

携帯のメールからの更新は。

ヘッダの From がはてなに登録したアドレスと違うとだめらしい。僕は携帯で独自ドメインのメールを使っているので、ぶっちゃけ pdx メールを使ってないんですが、はてなダイアリーの更新の時だけは From を pdx にするという作戦を使うことにしました。 QMAI…

てすと

てすと

2006年を振り返って(その1)。

最近は、どうも日記を書く気力が無くて仕方がないので、とりあえず2006年を振り返ってみようと思います。 YouTube バブル到来。 この日記で、2006年最大のニュースと言えば、YouTube バブルでした。 実際には、2005年の大晦日に書いた記事*1ですが、2006年に…

あけましておめでとうございます。

2007年は大阪で迎えました。日の出も淀川の河川敷で見ることが出来ました。 今年もみなさんよろしくお願いします。