2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ環境が整ってきました。

es

そろそろ、だいたい思い通りの環境が出来てきたので、ここらでTodayのスクリーンショットをさらしておきます。 テーマはまだ触っていませんが、アイテムはTodayAgenda(日本語化DLL)とDevStateを表示させています。 左右のソフトキーは、Pocket の手([es]…

初めてのPerl を買おうか。

初めてのPerl作者: ランダル・L.シュワルツ,トムフェニックス,Randal L. Schwartz,Tom Phoenix,近藤嘉雪出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2003/05メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 474回この商品を含むブログ (273件) を見る結局、ラクダ本…

10万円ひろた。

ねこばばすれば、かなり財政難が解決したでしょうが、僕は出来た人間なのでちゃんと警察に届けました。 その後、数時間後に落とし主より連絡があり、謝礼として(よくある)1割にあたる1万円を頂きました。今回知りましたが、謝礼は5%から20%の範囲で受け…

Welcome to Samurai 2.0?。

はてな広報日記を見てちょっと笑った。 日本の技術系出身の企業家をSamurai2.0と称し、最近の日本のIT関連企業の動向を載せています。 海外から見た最近の日本文化の筆頭に挙げられていそうなオタクに準えて、『Otaku 2.0』とか言われんで良かったかもしれま…

大相撲13日目。

今日は僕が最も応援する力士である安馬と、横綱朝青龍の対戦が組まれたわけでありましたが、健闘むなしく横綱の勝利で終わってしまって非常に残念でした。 それでも、安馬は明日大関栃東との対戦が組まれており、明日勝てば三勝受賞が濃厚ということで、是非…

ガス代高っけー!。

原付が空欠になったので給油したら800円もとられた。 僕が原付に乗り出した頃は、金額指定500円ボタンを押して入れたら溢れ出た事を強く覚えている。ほぼ倍ですな。 そりゃ、各業界も値上げしますわなぁーと、つくづく感じた。

大相撲序盤。

序盤と言っても、6日目を見てからになってしまいましたが、6日目で大きく動きましたね。 全勝が安馬一人だけというのも、個人的にとても面白すぎる展開なんですが、白鵬も勿体ないところで星を落としすぎですね。安美錦は2大関を食っていたし、個人的にも…

EXPOLAND。

今日はエキスポランドとやらに行ってきました。基本的に俗なものには無縁な感じな人なので、昨日友達に『明日は遊園地とやらに行ってくるよ』と言ったら、『君が遊園地と言うと、寺院的な響きになるよな』と言われてしまいました。 まぁ、最後に遊園地に行っ…

忘れてた。

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! そして、Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

河豚。

今日は、友達に河豚を奢ってもらった。河豚なんて2年ぶりくらいだろうか。大変旨かったです。ありがとう。 若さの所為か、よく洋食に走ってしまうのですが、最近は結構和食三昧な感じです。お陰で洋食がちょっと恋しかったり。