2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Alertbox本の感想。

ヤコブ・ニールセンのAlertbox -そのデザイン、間違ってます- (RD Books)作者: Jakob Nielsen,舩井淳,奥泉直子,川崎幹人出版社/メーカー: RBB PRESS発売日: 2006/07/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 81回この商品を含むブログ (26件)…

レイバック!。

結構前の話ですが、6月にハーネスを付けたちょっと高いところまで登るボルダリングと、レイブレイバックとやらに挑戦してきました。 上の写真は友人がレイブレイバックに挑戦しているところですが、僕もこんな感じで一応上に登ることはできました。ちなみに…

ウェブカメラ。

最近、ビデオチャットしてみたいなぁと思ったりして、ウェブカメラが欲しいんですが、一人で買ってもあれだなぁと思っていた矢先に、友達がパソコン買うと言い出したので*、ついでにウェブカメラを買わしたのですが、そうなってくると自分も買わねば意味がな…

大相撲千秋楽。

白鵬、雅山共に昇進は持ち越しとのことで、惜しくはありましたが、また来場所頑張っていただきたいです。 それにしても、朝青龍は病み上がりとは思えないほど強かったです。昨日、デーモン木暮がNHKの夜の番組で相撲解説をしていたのを初めて見たんですが、…

「ヤコブ・ニールセンのAlertbox -そのデザイン、間違ってます」欲しい。

ヤコブ・ニールセンのAlertbox -そのデザイン、間違ってます- (RD Books)作者: Jakob Nielsen,舩井淳,奥泉直子,川崎幹人出版社/メーカー: RBB PRESS発売日: 2006/07/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 81回この商品を含むブログ (26件)…

こまめ島へ。

うんわー・・大雨ですよ、嵐ですよ。もはや、天気予報を見たら凹みそうなので、晴れと信じて行くしかありませんね。

明日はこまめ島へ行きます。

明日から、1泊2日でこまめ島へ行ってきます。 天気がかなり微妙なんですが、友達の休みが明日、明後日なのだから仕方がないです。今年初海水浴はお預けでしょうかね? 晴れてくれとは言わんまでも、雨が降らないことを願っています。

小豆島行くかも。

来週の水、木あたりに小豆島に行くかもしれません。人生初小豆島です。 しかしながらですよ?一緒に行く友達に「予てからの旅行計画の目的地は小豆島にせーへん?」というメール(ここがポイントです)で意見を求めたところ、その後電話で彼が言ったセリフ。…

大相撲4日目。

せっかくこんな時間に起きて、再放送を見ようとしたのに、サッカーの再放送のお陰で3時50分からの放送がありませんでした。 仕方なく、ネットで結果を確認すると、雅山と把瑠都が敗れたようですね。雅山は早くも2敗で、これから上位戦が続くだけに非常に厳…

散髪した。

前回の散髪を日記に書くのを忘れていたようだが、記録によると前回は3月24日らしい。 4ヶ月ぶりということもあり、アホほど伸びた毛をこれまたアホみたいに短くした。お陰で今日何人か会った人が一瞬俺とは気づかなかったりして面白い。 人を驚かすのは三度…

W-ZERO3[es]欲しい。

僕は今は化石化しているJ-PHONEユーザで、料金プランもJ-PHONEの時のままです。機種はSANYOのJ-SA51というもので、製造年月は2002年の10月となっています。 使い方が良かったのか、バッテリは1日くらいでは空にならず、待ち受けとメールだけなら2日は持つ…

友達のPCを組み立てる。

未だにPCを持ったことのない友達が、流石にそろそろ欲しいと言ったので、先日日本橋まで行ってパーツを買って組み立てました。 最近の情報は何もなかったので、あらかじめ本屋で立ち読みして予習したところ、AMD の Athlon64 は Socket 939 から AM2 とかい…

初フェラガモ。

前々から、ボロボロの靴を履き続けているので、流石に恥ずかしいと思いつつ、だらだらと月日だけが経っていたのですが、友達の買い物についていったところ、心臓に確かに何かがグッサリ刺さる手応えを感じた靴を発見してしまったので、思い切って買いました…