2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月もう終わり?

何年生きても2月の速さには驚かされる。基本的に29日以降は無いと知っていても、28日は28日であって、29日、30日とある気がしますよ。 関係ない話ですが、3月に発売されるFF12はやりたいですね。もし買ったならば、高校以来のゲームソフト購入になるわけな…

VALUE-DOMAIN のサポート。

ちょっと自己解決出来ない問題があったので、先ほどサポートに問い合わせてみたのですが、返信が驚くくらいに早くて文字通り驚きました。 サポートに問い合わせを行って、数秒後に確認中の連絡がきて、その1分くらいで解決策を教えてもらう事が出来ました。…

音楽バトン2。

id:fara さんから頂きました。どうもです。 1.好きな音楽ジャンルは?(複数でも○) 基本的にジャンルにこだわりは無くて、好きなアーティストがいるだけなのですが、挙げるなら、ロック、ブルース、ジャズって感じかな。 2.そのジャンルで好きなアーティス…

予定時間を勘違い。

9時からと思っていた予定が、12時からだったという事に気付いたので、それまでぽっかり時間が空いてしまった。 まぁ、逆に予定時間が早かったと言う状況に比べれば何も問題なく平和ですけどね。

フィギュアスケート女子。

見てた。92年アルベールビル大会の伊藤みどり選手の2度目のトリプルアクセルの成功の感動は、当時8才だった僕の目に焼きついている。それを超えて金メダルをとったと言う事は、僕の中で大きな出来事でした。 僕は別にスポーツは国籍に拘らず、すごいものを…

モニタに線。

瀕死の状態の心電図みたいな線が現れてきた。素早く上下に動いてかなり気になる。視力を落としそうでもある。時間が経てば消えるのかもしれないが、モニタの寿命が近づいてきた様で感慨深い。 今使っているモニタは僕が始めて PC を買った4年前に一緒に購入…

確定申告。

昨日行った。取られたものが返ってくるのだけど嬉しい。10代の頃は、2年連続印鑑を忘れると言う悲しい出来事があったが、ここ2年はそんな事なくあっさり終わって慣れたものだ。 取られたものと言って、ふと思ったが、銀行の引き出し手数料を僕は気にせずが…

ライブ前。

今日は待ちに待った東京事変のライブの日です。そろそろ行く準備をしているのですが、テンションヌがかなり上がってきました。 アリーナ33列目と言う割と良さ気な席なんですが、どんなもんなんでしょうかね。

東京事変 DOMESTIC! Virgin LINE in 大阪城ホール。

と言うわけで行ってきました。 最初っから葬列で始まりしかも、コーラス部隊が登場してきて度肝抜かれまくりでした。続く群青日和もそうですが、全体的に洒落たアレンジになっており、これはこれでカッコ良かったんですが、結局個人的な好みで言えば狂気の様…

Web Standards Quiz。

id:nyama:20060220:1140430808 より。 無謀には言語の壁を越え挑戦。 You got right 7 out of 20, in 10 minutes 57 seconds. Given that, your total score is 16 結果はこんな感じ。酷いっすね。コードとかはなんとなく理解できるけど*1、言葉の意味とか人…

PukiWiki を弄ったメモ。

今更ながら、PukiWiki を弄っています。しかも、XOOPS2 の PukiWiki1.4.5 ベースの B-Wiki と言うモジュールです。あちこち改造してあるのでPukiWikiとは別物になっていると思ってください。と書いてありますが、プラグインとかスキンとか根っ子の部分はほぼ…

Opera user の NDS の動向。

弥助さんは、やっぱり言うまでも無く買うでしょ。とか言ってみたり。単に持ってるの知らなかっただけなんすけどね。 それはそれで、DS Lite と旧DS の比較が出来て良いかも。W-ZERO3 持ってるので、正直 DS Opera 買うのだろうか?とかも思うけど。 最近、Op…

「ニンテンドーDSブラウザー(仮称)」発表。

id:saiton:20060215:1139959907 で知りました。これには、任天堂の頭の良に感心してしまいました。SONY が出しているなんとかポータブルとか言う携帯ゲーム機に備わっている横幅はみ出まくりの頭悪いブラウザみたいなものを独自に開発するのではなく、ブラウ…

LIVE AT YAON for iTMS。

Apple の iTMS から届くニュースレターによると、新たに ZAZEN BOYS の曲が追加されたようです。 MATSURI SESSION LIVE AT YAON HIMITSU GIRL'S TOP SECRET 去年の ZAZEN ライブの会場で販売して好評を博したライブアルバム MATSURI SESSION LIVE AT YAON で…

死ぬほど眠い。

風呂は入って、今日はもうさっさと寝よう。そして、朝早く起きよう。それが賢い選択のはずだ。それは、いつも分かっとる。

トリノ五輪の開会式。

さっき NHK で見た。なんかしらんけど、何度も泣きそうになる。平和への祈りとか、Imagine のときとか。ってか、聖火の点火の瞬間はちょっと涙でた。ちなみに、今まで見た点火シーンで一番好きなのは、やっぱりバルセロナ五輪の時です。当時8才か9才でしたが…

友人がヨーロッパ。

友人がヨーロッパに旅行に行っている。7日に出発して22日あたりに帰ってくるらいし。実に14泊か。 2人で全て計画して、ユースホステルを使いながら各国を回っているらしい。俺も金があれば先回りして現地参加していたが(キモ)、流石にそんな余裕は無かっ…

Opera9.0 TP2。

Windows, Mac, Unix それぞれリリースされています。ダウンロードや Changelog はこちらからどうぞ。 結構時間を空けただけあって、非常に楽しい機能がふんだんに盛り込まれています。 前情報通りの Widgets や、BitTorrent の正式サポートも嬉しい。Widgets…

二次会から帰宅。

どうやら、今日挙式もやったらしい。直で二次会。俺は二次会から参加だけど、式から行っていた人の話を聞くと、結構大変そうだった。 こういう会は初めてだったけど、朗らかな二次会でゆったり楽しめました。懐かしい先輩にも会えたりしてよかったです。 友…

結婚式二次会の準備。

準備と言っても、久しぶりにスーツを取り出し着替えるくらいか。場所は、神戸元町なので行きなれているし問題ない。 でも、こういう会の参加は初めてなので、微妙に緊張するもの確か。まぁ、後輩なので、特に気負ったりするところは無いので、気楽に祝ってこ…

近藤本と梅田本欲しい!。

買ってもいいんだけど、当たれば当たったで嬉しい。

昨日は大阪、明日は京都。

今週は用事が多く、昨日は大阪で1泊。今晩帰宅して、明日は京都。日曜は神戸で結婚式の二次会。ついでに明後日に、先輩からライブのチケット代を受け取る事を忘れない様にしておこう。 それは置いといて、久しぶりにジュンク堂に行き、本を眺めていると面白…