2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カキフライを食った。

今年はいつも以上にカキを食っているような気がする。主に鍋だが、水炊き、土手鍋なんでもござれだ。生でも何度か食べた。 しかし、やっぱりカキはフライが一番美味いと思った。

おなかすいた。

中途半端な時間に起きたので、こんな時間におなかすいた。別に太ったりとかは気にしないけど、白飯が無いのが困る。インスタントラーメンくらいか。 こうなると、どこかへ食べに行きたくなるけど、一人でこんな時間に外食するのは微妙と言えば微妙。まぁ、最…

結婚式の二次会に行く予定。

前々から結婚予定の先輩から二次会の招待を受けました。よく考えると、結婚式とか参加した事ないので、二次会も初めてです。 何か送らなならないんでしょうが、なーんにも思いつきません。とりあえず、後輩一同として、みんなで何か考えて送るのが一番手っ取…

生体認証ICキャッシュカード。

三井住友銀行が生体認証ICキャッシュカードの取り扱いを始めたそうで、平成18年12月29日(金)までに申し込むと初回手数料1050円が無料になるらしい。 これは是非申し込もうと思ったら、僕のクレジット一体型カードは発行対象外らしい。残念。新たに口座を増…

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!。

バイト先でブラザーの複合機があるんですが、中々便利なので僕も是非欲しいです。ネットワーク対応なので、言う事なしですね。欲しい!

PearPC 再び。

なんかふと以前、 PearPC による OSX のインストールに失敗していたと言う事を思い出したので、再び挑戦してみた。 前回と違うのは、PearPC 0.4 がリリースされていた事と、PearPC.net にある PearPC.net package と言う GUI 設定ツールパックを使ってみた事…

VOLA&THE ORIENTAL MACHINE。

WAITING FOR MY FOODアーティスト: VOLA & THE ORIENTAL MACHINE,アヒトイナザワ出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2006/01/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (189件) を見る大人(アダルト)と時同じくして、発売されたアヒトイ…

大人(アダルト)。

大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/01/25メディア: CD クリック: 66回この商品を含むブログ (503件) を見る昨日買いました。前作 教育 と比べると、なま感が薄れた感じがし…

フォトライフでタギング。

本日、フォトライフでタグの実装など、色々な機能追加が行われたようです。 以前、フォルダが実装されたときは、トップフォルダ以外に入れるとトップページから写真が隠れてしまったので、使わなかったのですが、タグは理想通り、便利に使えています。 早速…

大相撲千秋楽。

栃東優勝おめでとう。白鵬もこのまま頑張って大関になってなって欲しいです。

大相撲14日目。

北勝力は負けたけど良い内容だった。 横綱は左腕だけで勝ったって感じでしたね。それは流石と言ったところ。でも、それだけに右腕が心配。 安馬は今日も琴光喜相手に豪快な勝ち方をしてましたね。明日の雅山戦が楽しみです。勝てば10勝となり、番付を大きく…

大相撲13日目。

白鵬が北勝力に勝つ。これは、北の富士さんも言われていたが、当然の結果だ。ただ、栃東が琴欧州に勝ったのは、個人的には残念だ。2敗で並ぶ展開を期待していたのだが、栃東の上手さがまさった。 結びの朝青龍対安馬、横綱の前日の怪我もあるが、何より個人…

大相撲12日目。

横綱2敗目!白鵬が勝った。 立合い、横綱が先に廻しを取るが、白鵬、落ち着いて左腕で横綱の腕を持ったまま、更に右手がガッチリと左腕を固定する。その瞬間、まさか!?と思ったが、横綱が押したところに合わせて一気に体を捻って、全力の小手投げを放った…

メガネ2006。

去年の1月に初めてメガネを買い、今年の1月にメガネを買う。これはもう、毎年1月にはメガネを買うべきではないのか?と言う頭の良い考えが、買ってから思い浮かんできましたが、実際に来年はどうかわかりません。 そんな訳で、今年買ったメガネは alain m…

インフルエンザ4日目。

昨日、寝過ぎたために、もう目が冴え渡る。熱は37.2度。お陰で楽は楽だけど、なかなか下がりきらない。 そういえば、高熱と言っても、39度代の熱が出たことって無い気がする。かと言って、平熱が極端に低いわけでもなく、あまり熱に幅が無いだけかな。妹は風…

ZAZEN BOYS III。

ZAZEN BOYSIIIアーティスト: ZAZEN BOYS,向井秀徳出版社/メーカー: MATSURI STUDIO発売日: 2006/01/18メディア: CD クリック: 37回この商品を含むブログ (299件) を見る発売日は明日ですが、買ってきました。 今回は、向井がキーボードも弾いていると言うの…

インフルエンザ。

インフルエンザでした。小学生以来ではなかろうかと言う事で、やたらテンションが上がって、そんなにしんどくありません。まぁ、お医者さん曰く、熱の割りに症状は酷くないと言っていましたしね。 と言うわけで、うつした人に早速メールで連絡しておきました…

風邪うつされた。

かなりしんどい。絶対あいつにうつされた。メガネも取りに行けんし、運が悪いなぁ。

メガネ直って、メガネ買った。

今日、修理に出していたメガネが直ったという電話を頂いたので、出かけついでに夕方頃受け取りに行った。 無事、問題なく修理され、更に修理代も発生せず、なんていい店なんだ GLASS FACTORY はと思いながら、ついでに店内を物色していると、去年現在のメガ…

踏んだでもう一件。

去年の話ですが、友人が12月25日と言う、なんか世の中ではプレゼントをもらう日に iPod を落として車に踏まれたと言う面白事件がありました。この際なので、ネタとして世の中に広めます。 まず背面から。なんか、上の方が明らかにめり込んでいます。もはや正…

メガネ踏んだ。

メガネを置いて、部屋を出ようとした瞬間に何か思い出して振り向くと、置いたはずのメガネが地に落ちていたようで、踏んでしまったらしい。 こんなメガネなので、ぐにっと折れ曲がったとかは無いので、一安心だけど、片方のレンズの紐が切れて、張力のつりあ…

大人(アダルト)試聴。

MTV のサイトで3曲試聴できるようです。さっと聞いた感じでは、なんとも言えない感じでした。

iTunes 6.0.2。

iTunes でビデオ iPod 用(m4v)ファイルに変換出来る様になったと言う事を Going My Way で知りました。 iTunes の更新チェックでは、6.0.1 が最新ですと言われたので、Windows 版は出てないのかと思いながら、試しにダウンロードしてきたら 6.0.2 でした。…

Macworld San Francisco 2006。

Macworld に興味があったので、情報を探ってみたら、早速 Steve Jobs の keynote が全部ストリーミングされていた。 http://macworld.apple.com.edgesuite.net/mw/ ただし、現在ちょっと重くて、飛び飛びになったりするときもある。夜になったら更に酷そう。…

大相撲2日目。

なんと言っても朝青龍、黒海に敗れる。気合入りまくっていたなぁって思いました。琴欧州は立会いかち上げてがっちり組んで、万全って感じでしたね。 個人的には今日は時天空と千代大海の内容がかなり良かったと思いました。特に時天空は先場所からのつっぱり…

大相撲初日。

琴欧州負けたんか。安馬も負けたし。時天空も負けたし。安美錦はやっぱりうまかったなぁ。

日本橋でPC買ってきた。

一昨日、日記で書いた通り、知人のPCを買いに日本橋へ行ってきました。 当初の予定では CPU は Athlon 64 にするつもりで、マザーを選んだのですが、キャプチャーボードとケースに意外と予算が食われたので、結局 Sempron にしました。 マザーも選びなおしと…

歯医者行ってきた。

やっぱり虫歯だった。ちなみに程度は C2。他に C1 が2箇所あったらしい。ちょっと、へこんだ。まぁ、C2 の方は麻酔無しで10分もかからず完治したけども。 C1 とかが気になる人は、う蝕 - Wikipedia でも参考にして下さい。 ちなみに他にも、歯槽膿漏の気が…

PCの見積もり。

知人の PC を組み立てる事になったので、久しぶりに雑誌を読んで見積もりを立ててみた。 今回の条件は、モニタは基本的にテレビを使って、HDD にテレビを録画したりしたいらしい。予算はおよそ7万くらい。 と言うわけで、探してきたマザーボードが MSI の R…

虫歯?

虫歯とは結構無縁な生活を送ってきたんですが、年末に一番奥の歯に、嫌な凹みを見つけて、虫歯にしろ、欠けにしろ早く歯医者に行こうと思ったのですが、こんな時に限って医者は休みなので、鬱々しています。 電話では自動音声で、年始は5日からですとか言っ…