2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK のニュース神戸発で。

高砂あたりの高校のジャズバンド部とやらが、ジャコパスの The Chicken をやってた。センスいいなぁなんて思ったり。ベースの子が女の子でしたがよく弾けていました。 と言うわけで Chicken を聴く。

ここ数日やる気ない。

単純にやる気が無いと言うよりも、疲れが先行している様な気がしなくもないが、それでも非常に困ったもんだ。 何とかして触発させねばならない。何かに触れねば。

なびたん占い

id:adramine さんより。 あなたの持って生まれた色 CECILL GREEN あなたの持って生まれたもの ハンサムではないが、如才ないムードと口先の上手さで相手をその気にさせてしまう頭脳プレー系。 口数の多い人が多いが、そうでない人もここぞ、というときにはし…

風呂へ。

先ほど、明石大橋が眺められると言う龍の湯と言う風呂へ行ってきました。 行くのは初めてで、風呂自体久しぶりだったんですが、なかなかよかもんですね。橋自体はまぁそんなに見えたもんじゃなかったですが、それなりに気持ちよかったです。 月に1回くらい…

眠い。

疲れが溜まってきたのか、大変眠いので今日はもう寝る。

九州ツーリング(別府至り、フェリーにて)。

id:tomoya:20050918 の日は、いよいよ九州から帰る日でした。新門司からの阪九フェリーと言うのが一番安かったのですが、門司まで戻るのも面白くないと思っていた所、別府からもフェリーが出ているという情報を見つけ、関西汽船と言う会社のフェリーで帰るこ…

フォトライフに位置情報を追加出来ないぞ。

g:hatena:id:hatenafotolife を見る限りそんな不具合は出てないようだし、なんででしょう。Opera のあと IE で試してみても駄目だった。 現象としては、写真の編集画面から、はてなマップを開いて『ここにする』を選択後、緯度、経度が入ったのを確認して『…

九州ツーリング(陸路最西端)。

id:tomoya:20050917 の日は、福岡から橋で繋がれた日本最西端の土地長崎県平戸市の宮ノ浦漁湾と言うところを目指しました。map:x129.3567y33.1919 福岡市内から国道202号線をひたすら西へ向い、佐賀県伊万里市まで行き国道204号線へ。ひたすら湾岸を走り、い…

九州ツーリング(関門トンネルから九州へ)。

id:tomoya:20050915 の日は、人生で初めて関門トンネルを通って九州へ行きました。実は小学生くらいに関門橋は車で渡った事があったのです。 関門橋のあたりから、バイクに乗りながらカメラのシャッターを切る荒業を覚え始め、その後、九州へ渡ってからはバ…

休養してる間に。

旅の疲れを癒している間に Opera の広告が無料で外されていたり、Picasa が日本語版がリリースされていたり、色々あった模様。 しかし、今日から少し忙しいので、旅の日記を書くのもしばらくかかりそう。

九州ツーリング(西日本横断)。

9月14日、カブ90を借りて出発する事が出来たので一安心。無かったら50ccで向かう羽目になっていたところでした。出発前のメータはこんな感じ。 で、帰宅後がこんな感じ。1125kmの総走行距離でした。 主な通過時間と場所は id:tomoya:20050914 の記録を見て…

携帯の位置情報。

愛媛県西宇和郡伊方町九町

携帯の位置情報。

大分県別府市若草町

携帯の位置情報。

大分県宇佐市大字猿渡

携帯の位置情報。

福岡県築上郡築城町大字築城

携帯の位置情報。

福岡県嘉穂郡庄内町大字有井

携帯の位置情報。

福岡県飯塚市大字八木山

携帯の位置情報。

福岡県福岡市中央区赤坂

携帯の位置情報。

佐賀県伊万里市二里町大里甲

携帯の位置情報。

長崎県南松浦郡新上五島町

携帯の位置情報。

長崎県北松浦郡田平町山内免

携帯の位置情報。

佐賀県唐津市浜玉町

携帯の位置情報。

福岡県糸島郡二丈町大字深江

携帯の位置情報。

福岡県福岡市早良区百道浜

携帯の位置情報。

福岡県福岡市中央区薬院

携帯の位置情報。

山口県宇部市鵜の島町

携帯の位置情報。

山口県下松市大字西豊井

携帯の位置情報。

広島県広島市西区南観音町

携帯の位置情報。

広島県福山市今津町

携帯の位置情報。

岡山県浅口郡金光町大字上竹