2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10周年記念パーティー。

各地で既報ですが、Opera 10-year online anniversary party という事で、色々やってますね。 一番の目玉はやはり、Get your free registration code! でしょうか。全OSのレジストコードが貰えます。そして、どのバージョンでも使えます。 個人的には、Opera…

大阪へ。

ZAZEN BOYS のライブを見に Apple Store へ来ましたが、前評判通り10時の段階で50人くらいならんどった。ライブは13時からですよ。 とりあえず、入場は12時半だそうなのでもうしばらく待ちます。 大阪まではヨンサン*1を通ってやってきたけども、午前はトラ…

iPod 落としたよ。

ライブ中にカバンのポケットに入っていた iPod that put on iGuy がいつのまにか床に落ちていた様で、まぁ、無いと分かった瞬間はパクられたのかとも思ったりしたんですが、見つかって良かった。モッシュの嵐で踏まれ尽くされて黒く汚れた iGuy でしたが、本…

ZAZEN BOYS@LIVE at the Apple Store Shinsaibashi

というわけで、行って見て聞いてきました。 それなりに早く並んだだけあって、正面カシオマン側3列目くらいで見ることが出来ました。ステージ前の人の入り具合と言い、説明したスタッフが『飛んだり跳ねたりして聞きましょう』と言う煽り(?)と言い、これは…

ロケット花火大会。

ロケット花火をとりあえず人に向かって撃ちまくるという大会。 高校時代はよくやったが、ほぼそれ以来なのでかなり久しぶり。腕は鈍っていたけど、それ以上に周りは素人(何)ばかりだったので、楽に狙い撃つ事が出来た。かなり爽快。もう2度とする事も無い…

最近。

夏休みの学生が各地から帰省しているので、誰彼に会ったりして忙しい。とりあえず、もう一件飲み会的なものが残されているので、金が切実にやばい。 今晩は、涼しいと言うよりも寒いくらいです。風邪をひかない様に気をつけて寝ることにしよう。 ベースを弾…

早速 iTMS を活用してますね。

【ZAZEN BOYS LIVE音源 iTunes Music Storeにてリリース】 ☆8月10日にApple Store Shibuyaのオープンを記念して行われたLiveを早くも音源化。 iTunes Music Storeにて限定リリースします。 「LIVE at the Apple Store Shibuya」 8/31(水) iTunes Music Store…

MATSURI SESSION in 神戸チキンジョージ。

と言うわけで、ZAZEN BOYS のライブから帰宅。それはもう、やっばいくらいに盛り上がってきました。お陰でとてもとても足が痛い。筋肉痛は必死ですね。 今回は、家から最も近いチキンジョージでしたが、あそこは個人的に関西で最も修羅場になるライブハウス…

Dynamite out 購入。

Dynamite out [DVD]出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/08/17メディア: DVD購入: 5人 クリック: 62回この商品を含むブログ (168件) を見る発売日に amazon.co.jp から届いていたのですが、バタバタしていてやっと全部見ました。 やっぱ…

雨の日。

なんか二人で俺の金で寿司食いに行く事になったし。 今月はほんまにお金無いのに。脅しだよ。

がっき部 ベースも借りました。

一昨日くらいに、友人からベースも借りました。先月のギターに続き、一気にメジャーな弦楽器が2個になってなんか音楽臭い部屋になってきています。まぁ、今のところ楽しい楽しい遊び道具みたいなもんです。 ギターの方は1ヶ月弱で弦が錆びて、そして切れた…

昨日は中学の同窓会でした。

と言うわけで、なんやらかんやらでこの時間。眠い。 50人くらい来ていたが、昔から交友関係は広く深くをモットーに付き合いをしていたので、話す人には困らなかった。 ちなみに、同級生でピース(ショート、ロング含め)を吸っている人は居ませんでした。確…

空中マウスが期間限定値下げ。

技あり!秀逸入力機器特集!! Plat' Homeも在庫の多さに痺れを切らしたのか、ついに5千円を切りやがった。 僕が幾らで買ったのかは今となっては忘れましたが :p)、使い心地は慣れで何とでもなるので、使ってみたい人には良い機会じゃないでしょうかね。 僕…

5歳は若返った。

結局、昨日髪を切ったが、先輩でもある店員と『どんどん若返ってますね〜。』と言う会話をするくらい髪が短くなるたびに若返ってゆき、最終的には確実に十代で通用する感じになった。17でも通用しそうだ。あと5年は飲酒、喫煙で年齢確認されそうだ。

Debian-AMD64 Sarge。

先日、今まで触った事の無かった Debian に触って見たくなったので入れてみた。折角、AMD64 を使っているので、非公式な AMD64 Sarge を使ってみる事にしました。 Debian -- AMD64 移植版のページにのっているミラー一覧から Net boot 用の mini.iso とやら…

仕方ないから散髪しに行く。

金が無いから切らんかったが、なんやら今後色々な人に会う機会が多くあるので、悩みに悩んだ結果散髪しに行くことにした。 男は基本的にくくれないから不便だ。相変わらず、散髪の金は勿体無い。でも、自分で切る度胸は無い。

花火。

今年2度目の花火をした。今回は大勢でがっつり買ってきてしたので楽しかった。 爺さんが生きていた頃は仕事柄、火薬屋から直で定価の半額で買えたので、毎年大量に花火を買って毎日花火ばっかりしていただけあって、花火屋へ買いに行っても大体知ってる花火…

テレビ。

久しぶりにふとテレビをつけてみると、田原総一郎スペシャル・戦後60年とか言う面白そうな番組がやっていたので見ていた。 明治については割りと分かってきたけど、昭和については殆ど知らんなぁと思いつつ見ていたが、中にはなかなか生々しい発言が聞けて良…

晴れました。

割と被害もなく夕立は通り過ぎました。

かみなりゴロゴロ。

家に帰ってきたら、かみなりがゴロゴロ鳴り出した。夕立がきそう。 現在光ってから、音がなるまで15秒くらい。およそ、5kmくらいは離れているかな。荒れるまでにはもう少し猶予がある様だ。 昔、爺さんがかみなりのレーダーを持っていたけど、あれは何処へい…

野球観戦。

今日はグリーンスタジアムならぬ、スカイマークスタジアムにオリックス対ロッテ戦を見に行きました。昔はオリックスファンだったのですが、最近は特にファンは無いので、一緒に行った人と一緒にロッテ側で見ました。 球場に着いたのが、3回くらいだったので…

YB がパンク。

昨日、愛車である YB がパンクした。それは別に仕方ない事なので、居た所の近くのバイク屋へ修理しに行ったのだが、その店がいけなかった。 最初直ったと言うことで出発したのだが、実は直ってなかって、そんな事は知らずに曲がってこけた。温厚なので、とり…

それまでの BIOS の設定が突然使えなくなったPC。

最近は、2件ほどのPCの相談を受けたが、その内の一件の話。 なんか、急に電源を入れても画面が何もうつらなくなったという現象が起きたと言う。BIOS が立ち上がらないようだ。ファン等は回っている。モニタは問題無かったので、推測される原因は、 メモリ …

火傷跡が痒い。

最近は人が足りんらしくバイト三昧です。今月前半はほぼ休みなしなので、今日で折り返し地点ぐらい。 お盆もあるし、今週一杯が山場ですね。頑張る。

明日は。

なんか友達から、いい話があるので晩空けておいてくれと言われた。 なんだろ。気になって、気になって、妄想膨らまし過ぎて眠れません。

友達のPCの組み立ての手伝い。

先日、大阪は日本橋に友達のPCを買いに行ったので、7時からそれの組み立てを手伝ってきます。 今回は指示やアドバイスだけして、基本的には俺は何もしないことにしよう。まぁ、Athlon64 ならコア欠けの心配もないし、問題も起きないでしょう。 ちなみに構成…

LIVE at the Apple Store。

Zazen Boys8月10日 1:00 p.m. Sibuya 8月26日 1:00 p.m. Nagoya Sakae 8月29日 1:00 p.m. Shinsaibashi 元ナンバーガールの向井秀徳が率いるZazen Boys。2枚のオリジナルアルバム、全国ツアー、映画「真夜中の弥次さん喜多さん」のサントラ製作など積極的な…

下記の件、無事終了。

最小構成(マザー+CPU+メモリ+ビデオカード)で動作したので、まぁ問題なかろうと言う感じで組み立て。 問題と言えば、OSのCDが無かったのでクリーンインストール出来ず、以前のOSでの立ち上げに個人的には不安を感じたのだが、なんとか動作してくれて良かっ…

模様替え完了。

ついに完了す。しかし、ごちゃごちゃやっていたら、LANケーブルが一本断線してしまった模様。他のPCに繋いでもルータのランプが光ってなかったので、おそらく断線は確実だろう。こういうとき、チェッカーがあれば便利だと思ったが、確かアレは結構な値段だっ…

iTMS だと半透明少女関係が購入できる。

NHK で iTMS が日本でもオープンした事を知りました。テレビで先にネットの情報を得るなんて、個人的に珍しくて何か変な感じ。 そんなこんなで早速見て回っていたのですが、ZAZEN BOYS を見ると『半透明少女関係』が購入できるじゃありませんか。昔、通販と…