2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱやめ。

疲れた。寝る。

いまから本棚。

現在8時間経過、まだ終りません。明らかに物が増えている。 それでもようやく予定の配置にあと一歩。後は本棚を動かして荷物を片付けるだけです。と言いつつ、棚の本を下ろすのは気を付けんと腰をヤるので、じっくりやらねば。

部屋の模様替え開始。

15:30開始。1時間半で部屋の半分の荷物を外に出す。後はソファベと本棚だけ。ってか、これが大ボス。 荷物を整理していたら買ってから読んでいない本を発見。ありえない。最近、本のダブりも増えてきたし、なんとかしたい。 さて、前回は8時間かかった様な…

YB-1を貸した。

何か友達が単車の免許を取りに行きたいらしく、ミッションの二輪に乗った事ないので、練習したいから原付貸してと言うお声が掛かったので、気前良く貸した。お陰で明日から足が無くて不便だが、近くで用事が詰まっているので問題ないだろう。 まぁ、ぶっちゃ…

部屋の模様替えをしたい。

どうやら、現在のレイアウトにしたのは去年の7月のようだ。 個人的には結構長持ちしたと思う。ただし、暑さに耐えられるかどうかちょっと心配。下手すりゃ野外より暑いぞ。 とりあえず、構想を練ってからやろう。コンセプトは、風通りが良くて、お客が来て…

夢を見続けた。

長時間寝ると最後の方は夢が見放題なので楽しい。駄目人間になってる感がびしびしあり、自己嫌悪あり、愉悦あり。

熱暴走か。

熱暴走か、はたまた Cool'n'Quiet の所為か、最近たびたびモニタの電源が切れたくらいに PC がフリーズする。それこそ、各種デバイスを何も受け付けずに、時計の表示も進まない。正にフリーズ。 こんなフリーズはあまり見た事ないのですが、電源をリセットし…

Opera 8.02 for Mac。

Mac のインストールって、解凍したものをそのままアプリケーションフォルダに入れるだけなので、ついつい過去の設定ファイルを流用し続けてしまっていたので、ここらで設定をばしっと全消去してクリーンにインストールしてみました。 Mac の設定ファイルの場…

土用の丑の日ですね。

と言う訳で、例に漏れず、晩飯は鰻。昼間暑かった所為で、食欲が湧かず、未だに食べていない。そろそろ食べます。

バイク弄り。

今日は昼から友人とバイク弄りをしていた。先ずは友人の単車のオイル交換から。僕自身は2ストしか所有した事が無かったので、旅先でオイルが切れても足すだけでオッケーなやつしか触った事が無かったのですが、4ストとやらは何分面倒ですね。 その分、燃費…

PearPC を試していた。

実は先日、PearPC を試していたのですが、結局 Mac が立ち上がるまでは行きませんでした。 色々試した結果、PPC 自体はなんとか起動でき、Install CD のイメージからインストールは開始されたのですが、Disk2 に変更するときに上手くHDDイメージが選択出来な…

歯医者行きたい。

別に歯が悪い訳ではないけど、ふと定期健診に行きたいと思った。が、しかし今日は木曜日で休み。 明日行きたいと思うか微妙なので、行くかどうか不明。

久々に漫画を買う。

ビーナスは片想い (1) (花とゆめCOMICS)作者: なかじ有紀出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1999/11メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見る久々と言っても、新しい作家に手を出すという意味だけど。先日、人の家でなかじ有紀とい…

めったら暑い。

今朝は台風の為に、こちらでも少しだけ雨が降っている。それを予想して、昨晩は窓を閉めて寝たら、起きると部屋がサウナになっていて蒸し地獄であった。 外へ出てみると、風が強くて気持ちが良いが、その分、雨も多く入ってくるだろうということで、窓は開け…

今日。

かなり久々に朝から晩までバイト。慣れているからしんどくはないが、だるい。

ブルースの DVD。

American Folk Blues Festival 1962-1966 Vol.2 [DVD] [Import]出版社/メーカー: Hip-O Recordsメディア: DVD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る友達に借りた American Folk Blues Festival 1962-1966 Vol.2 [DVD] [Import] というブ…

がっき部 ギターを教えてもらう。

ギターを貸してくれているバイトの子にコードなどを教えてもらう。何個かコードを覚えると、それだけでメロディーが出来て楽しい。 へたくそでも、適当に和音を奏でると、それなりに聞こえるのが不思議。まぁ、耳が飛んでるのかもしれませんけどね。

帰宅。

一昨日に大阪長瀬へ行き、昨日は大阪富田林まで行き、今日富田林から兵庫明石へ帰ってきました。 50cc の YB-1 で行きましたが、3時間あれば富田林から帰ってこれる模様。電車でも2時間以上かかるので、大して時間が変わらない上、安いし現地での移動も便…

大阪は長瀬まで原付で行くと。

およそ、3時間あれば着けることがわかった。大阪府は兵庫県に比べると格段に小さい様で、大阪に入る(淀川を渡る)と、あっという間でした。 これなら、原付でも気合さえあれば関東まで行けそうな気がしてきたけど、何日も乗り続けるのは、それはまた別のし…

朝飯は米かパンか。

大体、家庭環境などで分かれるのでしょうが、僕の場合は周期的に変化します。 今は米です。一度米の周期に入るとパンは視界に入らんくらい無視されます。 よく食べるのが、納豆ご飯と、目玉焼きご飯。他には朝からカレーもいけますし、ご飯であれば何でもあ…

昨日、今日は忙しかった。

何と言うか、休まる暇が無かったというか。明日はもしかしたらバイクで遠くまで出かけるかも。と言う訳で、今日こそ早く寝よう。

iGuy がありだったら。

例えば、カメラのケースで目玉の親父みたいなのはどうだろう。シャッターチャンスになったら、妖気を感じてくれるとか。 あ、でも妖気を感じるのは鬼太郎の方か。親父は髪の毛無いしな。

iGuy がどーもくんに似てるって?。

iGuy がどーもくんに似ているという話をよく見かけるので、いっちょ遊んでみました。 似てますか?どーもくんを良く知らない人は、google:image:どーもくんでも見てみて下さい。

明日は祝日らしい。

今日気付いた。いつの間に海の日は月曜系*1になったんだ。 *1:連休の為に、第何週月曜を祝日にする幸せな月曜とか言うアレ。

秘密ガール買いました。

HIMITSU GIRL'S TOP SECRETアーティスト: ZAZEN BOYS,向井秀徳出版社/メーカー: MATSURI STUDIO発売日: 2005/07/16メディア: CD クリック: 41回この商品を含むブログ (215件) を見る昨日ですが、買いました。何度もPVで聞いたトップシークレットですが、やは…

iGuy 到着。

本日、amazon.co.jp より届きました。 素材は特殊ソフトシリコンということですが、結構ゴムゴムしい手触りでした。理想と比べればもうちょいサラサラが良かったです。 着脱(?)はこんな感じでケツから入れます。ケツが縦に裂けるわけではないので、人道的…

iPod で Dynamite。

Dynamite に限った話ではないけど、音楽関係の DVD を iPod 等のデジタルポータブルプレイヤーで聞きたいとお思いの方は多くいらっしゃるでしょう。僕もそうなのですが、イヤホンで聞くのとコンポなどで聞くのとでは、また違った発見が多くあって楽しいので…

Dynamite in 購入。

Dynamite in [DVD]出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/07/13メディア: DVD購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (124件) を見るそう言えば今日発売だったのを思い出して買いに行きました。来月発売される Dynamite out [DVD] …

CSS Validator。

そういえば、この CSS を書いてから、Validator にかけていなかったのでチェックしてみると Valid であった。 とりあえず、当たり前の事が当たり前に出来る様になったようだ。それなりに嬉しい。

耳の調子が悪い。

最近、耳汁が出過ぎだ。経験上、外耳炎だきっと。だから、別につん子レーダーに何か引っかかっているからじゃないよ。