2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今からペニー伊藤を見に行くよ。

神戸あたりで活動しているペニー伊藤さんというパーカッショニストの演奏を見に行ってきます。毎回、大荷物を抱えてやってくるそうなので、何を持ってくるのか非常に楽しみです。 あと話しは変わって、最近三井住友の One's Style という口座を作って、クレ…

やっと家に帰ってきた気がする。

5日も日記が空いてしまった。その間、色々な事があった。日記に纏めたいけど、あと6時間もすれば労働せねばならないので寝ることにする。 もうすぐ夏も終わりだ。冬が来ると思うとぞっとする。

噛み切った。

違うって IME よ。髪切っただろう。先輩の働いている店に行ったら『パーマの練習するからあてさせろ』と言われて、半ば無理やr・・快く了承。痛々しいほどのエネルギッシュな直毛が、疲れたと言わんばかりに草臥れた様になっている。かなりきつくパーマをあ…

24d。

ナカガキさんのところで、眺めていた24dがオープンにスタートした模様なので、早速アカウントを作ってみた。 いろいろ弄ろうと思っていたら、急激な眠気に襲われてきたので寝ることにします。 結局、YBB と決別して USEN の FTTH に切り替えることにします。…

本日やることメモ。

夏の忙しさも一段落したので、今日から自分事に専念できる。 まずは、溜まっている書物を粗方片付ける。次に、髪を切りたいがそんな時に限って月曜だったりする。ので、チラシが入っていた USEN の FTTH について調べて、YBB からの卒業を真剣に考えよう。

がっきぶ タブラ。

買いました。石橋楽器で良い気分でコンガを叩いていて、これもいいなーと思って友達と話していて、でもタブラの方がいいなー、でもこの店には無いしなーとか言っていたら、店員さんが取り寄せできますよと声をかけてきたので、パンフレットはありますか?な…

陸部会。

今日は、恒例高校の陸部会が開かれました。集まったのは9人。晩飯を食べる予定だったので、僕がよく行く元町駅近くのレストラン『ガウダンテ』にしようと思って予約の電話を入れたら、本日は貸切パーティですと言われてショックを受けた。 ので、店探しをし…

昨日と一昨日のライブ。

一昨日は、以前日記に書いた LIFE SIZE ROCK 04 の3日目。順番は、前座を AIR DRIVE というバンドがやって、BONNIE PINK から始まり、セカイイチと言うバンド、堂島孝平という人と続き、GO!GO!7188 が取でした。 BONNIE さんは友達が好きだったので、まぁま…

がっきぶ 昨日のあれこれ。

昨日はアフリカのジャンベマスター『ママディ・ケイタ』を見に行った。2日続けてのライブである。 それから何やかんやで朝になってしまったので、感想はまた時間が出来たときに書くことにして今から寝ます。 今週は仕事がほとんどないかわりに全て予定で埋…

がっきぶ せっしょん。

さっき、友達と二人で野外せっしょんをしました。僕が口琴を弾いて、友達がダンボールを叩きました。 僕の口琴はまだまだ弾き始めて間もないので同じことの繰り返しが多く、面白みがないのですが(いいわけ)、友達のダンボールはダンボールとは思えないくら…

LIFE SIZE ROCK 04。

いつもチケットを買っている夢番地で、LIFE SIZE ROCK 04 のライブモニター抽選があったのですが、4日のうち2日申し込んで(お一人何日でも申し込み可だったから)みたら、2日とも当選した。応募者はそんなに少なかったのかな。 当選したのは明日と明後日…

明日は登校日です。

今月唯一の学校です。帰りは飲みに行きます。予習をしていないので、今からしなければなりません。もう少し仕事に責任を持つべきですね。

高校の友達と遊んだ。

普段はあまり会わない人たちと遊んだ。二人は学生、一人は公務員、一人はコックさん。それぞれ違う道を進んでいるが、仲が良いというのは素晴らしいことだ。明日も元気に頑張ろう。

最近の買い物たち。

昨日はコイズミ楽器へ行って買い物したり、一昨日は三ノ宮で買い物したり、割と買い物をした。それまでの買い物も色々あるが、カメラ故障中にて、写真が撮れなかったが、復活したので一気に纏めることにした。 まずは靴。白革のミュールは結構前に買ったやつ…

あつい。

今日は本当に暑いです。

タブラが欲しい。

楽器屋で叩いてからというもの、その音色に打ちのめされた。展示してあったのは、5万円くらいする代物。泣けるくらい素晴らしい音が鳴ったが、流石にほいほい買う訳にはいかない。 ネットで調べてみても、あまり見つからない。噂のコイズミ楽器とやらに行け…

帰宅。

岩国より新幹線で2時間ほどで帰ってきました。最寄駅に新幹線が停車するというのは地味に便利です。 昨日の無人島でのリゾート(と呼べるようなものではないが)によって、日焼けして痛い痛い。母より給わった日焼け止めを塗った所は痛くないけど、それ以外…

船でおでかけ。

今日は船で無人島へでかけました。宮島が見える瀬戸内海の小さな島です。 そこで釣りやら海水浴やらをして楽しく疲れました。幼少の頃を思い出して良かったです。 そろそろ岩国弁がうつりだしたので明日明石に帰ります。あーえらかったけー、楽しかったね。

基地「内」大学?

そんなのあるんですか?英語も必然的に上達しそうでいいですねー。でも全く情報がありません。特別な条件とかないんですか?例えば問題全部英語とか。>さいとうさん

米軍多いー。

さすがベースがすぐ近くにあるだけあって、そこらじゅうに米軍の人がいますね。ってか、親戚で米軍の家に嫁いだ人もいるくらい珍しくない。それよりもコンビニの方が珍しい。ああ岩国。

山口へ。

今日から6日まで、母方の田舎である山口県岩国へ帰郷します。母の両親はすでに亡くなっているため、僕が最後に帰郷したのは祖母の葬式のときで、かれこれ10年くらい前になります。母も同じくらいでしょう。 ちなみに父と妹は自宅待機です。母と僕の二人で行…