2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝。

カススタon はてな(サムネイル版)更新再開ということらしい。久しぶりに見てみると、スタイルが変更されたところがちょくちょくあって楽しかった。 はてなの RSS も利用させてもらい、とても感謝しています。 あと、どうでもいいけど、僕は普段 Opera しか使…

どっち?

今から何かするか、さっさと寝て明日行動するか。明日のバイトは夜だけだが、明後日からはおそらく3日連続で朝から晩まで通しのシフトだろう。 あと、今日は id:saiton さんの誕生日かな?嬉しいか、嬉しくないかは置いといて、とりあえずおめでとう御座い…

CSS によるプルダウンメニュー。

を作っていたが、なかなか面倒臭い。人様のやつを使いまわしているのだが、それでも大変だったりする。とりあえず、本日は寝ることにします。

起きた。

およそ半月ぶりの休みというのに、先ほどまで寝てしまった。のちほど友達と飯を食いに行く約束があるので、1日何もしないというわけではないが、少し勿体なかった気もする。 とりあえず、時間までは色々しよう。

帰ってきました。

友達と2人で飲んでいました。久しぶりに飲んだので、めっきりお酒に弱くなっていました。特にビールは駄目ですな。アルコール度数が低いくせによく回る。本当は特級酒あたりに相当する日本酒を飲みたかったんだけど、少しお洒落系な居酒屋にそんなものは無…

四文字熟語心理テスト。

実は昨日やっていたりしました。 大同小異 異口同音 第一の方は、良くも悪くも取れますね。些事を気にせず、大局のみを見据えて生きている。もしくは、細かいことは気づかず、鈍感に生きている。 第二の方は、微妙。みんな同じ事を言うのか・・・確かに言っ…

日記。

今日のバイトは朝から晩までなのに、徹夜だったので死にそうだった(てか、死んだ)。 そもそも、僕は寝付くのが非常に遅いタイプである。昨日も同様に眠気が薄かったので、読書をして眠気を誘おうと思った。しかし、ある程度の眠気が発生し、電気を消して布…

すぐに寝るつもりが。

こんなリンク元を発見してしまった。 つまりこれが噂のけんたろさん作の Hatena RSS Machine というものか?それを神崎さんのところの RSS Feed Reader を使って html に変換しているのかな。 こういうものを見ると色々と勉強+遊びたくなってきてしまう。で…

今日も日付が変わっていた。

最近、本当に何もできない。頭にあるのは明日の出勤時間だけ。昨日は、早く寝なければならないくせに、なかなか寝付けなかったので、文字を見たら眠くなるだろうと思い、小説を読み始めたら丸1冊読んでしまった所為で2時間しか寝れなかったのに、14時間も…

ネット喫茶から。

特に何もないんだけど、ここはうちの近所だけあって、回線速度が速いです*1。早速、Operaを入れて、デフォルトブラウザにしておきました(おい)。ジェスチャーやらもカスタマイズして、完璧です。でも、少しだけ良心がいたんだので、一応、日本語版にしてお…

一応更新だけ。

先ほどバイトから帰ってきて、飯を食う。 明日からバイトが3日連続で、朝9時から夜11時までなので、更新しないかもしれません。 でも明日、バイト先の隣にネット喫茶がオープンするので、もしかしたら休憩時にそこに行く可能性もあります。オープンキャン…

ヤバイまでにイカしてる beta2 。

ブラウザで更新できる系(「はてな」や「wiki」)を 7.20b2 で更新すると、日本語が化けるようです。弥助さんが FrontPage を更新して発覚しました。 これでは正直使うことができません・・。引継ぎは問題なく出来たし、安定もしてそうな気がしたんですけど…

Opera7.20beta2 。

いつの間に出たんだ?忙しいけど、嬉しいじゃないかチクショウ。beta1 が不安定なので、早速移行してみようかな。

というか。

最近、本当に日記の内容が御粗末過ぎるので、バイトの話でもします。 僕は現在、揚場を担当しております。うどん屋ですので、天婦羅を作っているのです。お陰さまで、手には大小とりどりの火傷が出来ましたが、次第に技術も向上してきたので、これからは生傷…

来週まで休みはないらしい。

その上、『朝も晩も入ってくれないか?』と言われてしまった。バイトが揃うまでの間らしい。『むしろ、休みをくれ』と言ったが、すごい勢いで却下されてしまった。僕は頼まれるとノーと言えない人間なので、しぶしぶ王系してしまった。何、8月に入ったらい…

やりたい事が山ほど。

Linux 弄りたい。芸術家を紹介したい。絵を描きたい。遊びに行きたい。 でも、今はひっそり丸一日、寝続けたひのさ。

疲れたよ・・。

世の中は3連休というのに、僕は3日連続バイトなのです(正確には今のところ、前後あわせて10連勤の予定)。しかも、今日以外は朝から晩まで仕事ということで、明日のことを考えると寝たくて仕方がありません。しかし今晩、友達が来るらしいので否応無く起…

世界は狭い。

昨日書くのを忘れていたんですが、 ところで、IEとIEコンポーネント・ブラウザは環境が許すなら乗換えを強くお勧めします。セキュリティ的にたいへん怖いので。という記述を見て、リンク先を見たら id:saiton さんの記事だったので、吃驚というか、面白かっ…

まだタブレット使えず。

本当に恥としか言いようがない傾向になってきている今日このごろ。 usb-ohci とかいう奴をダウンロードして、insmod usb-ohci とするとタブレットを抜き差しするとピーという音がするので、認識しているようである。で、X のタブレットドライバを入れて、XF8…

現在、あまり進展なし。

家に帰ってくると早速前日軽く調べておいた情報から FAT32 のマウントは成功した。しかし、fstab に追記して自動でマウントするやつはうまくいってなかった。もう少し調査が必要のよう。 Linux の Firebird は起動が早くて良いです。しかし、まだタブレット…

一昨日の話。

一昨日は、Opera を使うべく、gcc が 2.95 なので、ftp.opera.com のそれらしきフォルダから、とりあえず勘で tar.gz をダウンロードしてみた。解凍してみたが、何してよいのか分からないので、install とかいうやつをクリックしてみたら、bin や lib などの…

忙しい。

朝バイト行って3時まで働いてきて、再び6時から10時までシフトに入らなければならないそうな。お陰で家に帰ってきたのはいいけど、あと1時間ぐらいでまた出かけなければならない。去年は一日に12時間ぐらい働いていたので、しんどさは別に大丈夫だけど、L…

持病。

僕は便秘症なので、腹痛は良くあることなんですが、その中には1年に1回ぐらいの割合で発生するスーパー腹痛があるのです。 まず、お腹が痛くなるのは一緒なんですが、その内鼻が詰まりだします。これが合図で、通常の鼻詰まりと少し違いがあって、鼻がツー…

テニス漫画が面白い。

今日は用事が終わった後、友達から連絡があって、本屋巡りやCD屋巡りなどをしていた。最後に行った場所が近所の大きな古本屋で、久しぶりに長い間立ち読みをしてしまった。 やっぱり今はテニス漫画だね。何ていうか時代の波に乗っているというか。ジャンプだ…

今週のジャンプ。

来週の読み切りがなかなか良さげな絵柄だった。

ふと気づいた。

他の人のダイアリーを読むと、広告のことについて書かれいるのをよく見かける。Opera の広告と照らし合わせた意見も見かけた。『ダイアリー内にバナーが・・・』とかいう話も見た。そこで、ふとはてなの規約を思い出した。 また、全てのサービスに通じて、バ…

パーティション弄り中。

前回、Linux パーティションを作るために OS 再インストールをした際に、主要データを60GBのHDDに全て移動させていたのだが、どうやらとりあえず落ち着いてきたので、120GBのHDDの方に新たに40GBのパーティションを追加した(残りのフリースペース50GB)。こ…

洗濯機で煙草をミキサーした。

一服しようとしたら煙草がない。はっ!時既に遅し。今現在一番近いショートピースの売っている自販機に向かっているところ。まだ販売していることを願う。

まだ問題も多くあります。

まず、X にて USB なタブレットが使えない。しかし、それは頑張って google で探せばよいでしょう。 Opera Linux の何を入れたらいいか分からない。なんか、同じLinuxと言えど、ディストリビューションによって、環境が違うから自分の環境に合ったやつを選ん…

さらに、ネットにも接続できた。

今現在は、KDE の Konqueror とかいうブラウザで書き込んでいますが、これは Gecko ベースなのかな?このページの表示崩れてるけど。でも、これ以外ブラウザがなかった、、。 しかし、そんなことはどうでもいいぐらい、現在喜んでいます。なんかすっかりGUI…