2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いまごろ。

哲学者占いをやってみた。 あなたはフランスの精神分析医 ラカン です。 示唆に富んだ深い言葉を操るあなたは,多くの知識人にさまざまな影響を与えます。独自の感性と美的感覚が魅力ですが,誤解を受けやすいかもしれません。 特徴 深い洞察に満ちた知性。 …

ネットに繋がらないのは。

ローカルで色々作業していて、ふとあるページを見ようとすると、ネットに繋がらなくなっていた。またプロバイダの事故なのかな?と思ったんだけど、同じYBBの近所の友達に聞いたら全然繋がってるよーとかいう話しなので、どうやら俺の所に問題があるっぽい。…

纏め買い。

僕には大量に買う経済力がないので、とりあえず缶ピースと缶ガラムを1個ずつ購入。箱にして5.5箱分*1。頑張れば2週間はもつだろうか・・・いや、無理だな。というか、今日は煙草屋が本当は休みだったようなのですが、丁度整理のために店に来ていたらしい。…

目が痛い。

昨日の夜は噂のMステを見たり、アニマトリックスを見たりしてたのですが、じーっと2時間以上も画面を見ていた所為か目が痛いです。経験からするとメバチコが出来そうな予感ですでに恐怖しています。 僕は今までに4回ぐらいメバチコが出来たことがあります…

聳え立つ。

机の上に聳え立つ本の塔の最上段には高級顔料8千円分が乗っている(8個)。あれが落ちてきたときに俺は死ぬ・・。

バーゲン。

Baudelair(ボードレー)で検索していらしゃる方が多い様なので少し情報を。どうやら今年は7月4日からバーゲンのようです。この店にしては少し早いですね。それはどうやら店舗を移動するらしく8月8日で一度店を閉めるようです。移転先や営業開始日につい…

何か。

何かする予定だったが、その何がが思い出せず、とりあえず煙草を吸う。

ただいま。

帰ってきました。昨日は、突然知人の浪人の奴に『複素数平面教えてくれ』といわれたのですが、勉強から遠ざかって早2年、複素数って何だっけ?と言わんばかりにそんなこと覚えているわけもなく断ったのですが、どうしてもということなので仕方なく教えに行…

FOAF: Web View の謎。

僕の FoaF には、FOAF: Web View へのリンクを挿入しているんだけど、いまいち仕組みがわからない。例えば自分の場合、 <a>[]http://eikeon.com/foaf/?mbox=[]</a>

そうだ。

昨日、寝ていたら本棚の最上段からついに降ってきやがりました。 キス / マツモトトモ(白泉社)全8巻 ISBN:4592123700 何も全巻落ちてくることないのに・・。こないだは分厚い辞書が降ってきたし。何か悪い事したのかなぁ?激しく怖い睡眠時間です。

連中、この週末はパーティーをやってるようだ。

ftp://ftp.opera.com/pub/opera/party/ ということらしいので、アイコンを早速ダウンロードして勝手に使ってみる。

起きました。

いつも通り、方々を巡回しているとフォントにフォントさんでとっても素敵なサイトを紹介していました。StimulEye Fonts というところで、シンプルながらどれも個性豊かで素敵なので10個以上もダウンロードしてしまいました。サイトのデザインもカッコ良くて…

前略。

以前お話したように、僕は椎名林檎のライブに行きたいが為にファンクラブに入会したのですが、うっかりチケットの優先予約の期日を失念しており、気が付けば予約が終了していたという愚行をしてしまい、正直泣きそうでした。 しかし、まだ優先予約が終わった…

FoaF な HTML を。

Opera な人の為に作ってみた。といっても各所で名前があがっていた eXtyle を使って、一発ポン!な感じ。 FoaF of TON HTML版(IE で見てもヘナチョコじゃないよ。) そういや、これの表示を見たとき広告の自動挿入されて気付いたんだけど、XML な HTML 出力…

爽快ではない。

微妙に気だるいのはなぜだろうか?梅雨のせいかな。まぁ、この時期ほど生産性の悪化が顕著な時はあるまい。気合、気合。

もう寝よう。

あーぁ、今日は結局何もしなかったな・・。うん、何もしてない。まあ、たまにはこんな日も有りと言う事で。そういや FoaF は勝手にいろんな人を追記してよろしいのかしら?いや、実際すでにしてるんだけども。 ついでに僕の .xyzzy を晒しとこう。はっきり言…

買いすぎた。

ちょっと古本屋へ行くと、今までなかった本が大量にあったりして思わず購入してしまいました。月末は定期購読の本もでる時期なので、残金が心配でなりません。 本日の購入リスト。 ファイブスター物語 / 永野護(角川書店)2〜7 ISBN:4048521071 ガートル…

DJ Mix Lemon Fresh

新たな変り種に挑戦してみようと思って買ってみたが、はっきり言って不味い。その名の通りレモンフレーバーとのことだが、軽くていまいちわからない。どうも僕は重い煙草を好む所為か、軽い煙草を吸うと何を吸っているのかわからなくなって、気分が悪くなる…

起きたのは5時ごろ。

結局、昨日は陽が沈んだ頃に倒れるように寝てしまった。陽が昇ると共に起き、沈むと寝る生活はある意味素敵なんだけど、結局何もするべきことが出来ずに日が過ぎて行くので考えもの。 M2 のエラーは僕の場合、yahoo mail と xrea mail が対象なので、弥助さ…

昔は。

僕の FoaF にある写真を見てもらえばわかりますが、生まれた当初は自分で言うのも何ですが、珠の様な子供でした。周囲の大人の方からも、それはもう大変可愛がられた記憶があります。しかし、珠も磨けば光り輝き続けますが、放って置いたら芽が出たジャガイ…

廻る寿司屋。

久しぶりに行ってきました。9皿食べました。どうやら今の僕にとっては10皿は大きな壁の様です。 それはさておき、最近は芸術関連の検索で来られる方が多いようです。役に立っているのかはさて置き、海外から来られた方も居られたようで(デンマークの方が何…

とりあえず、出来た(嘘)。

一応形としては出来たのだが(当然パクリまくって)、IE で見ると表示が素晴らしく崩れるので(それはもう NN.4x の様に・・)何とかしようと思ったりしたんだけど、結局何が原因なのか不明につき放置に決定しましたので公開します。テーブルが使えない人の …

寝る。

xyzzy で XML をゴニョゴーニョしていたら、最早日付が変わっていたので寝ることにする。今現在 FoaF のライバルは勝手にアサノさんとか思い込んでいたりするのは内緒な話し(実際、僕には分不相応だけど、他に FoaF を作りかけの人がいないから)。明日あた…

お茶日記 雨に打たれて。

予告(?)通りスタバのチャイ・ラテを飲んできました。 まず、香ってみて思ったのは、『・・・ガラムの香りがする』でした。ということはクローブ(丁子)が入っているということです。そして飲んでみると、なかなかスパイスが効いていました。確認できるの…

たのしい XML

FoaF を作るべく、以前、習得を諦めた XML やら XSLT を覚え中。一応、微妙にわかりだした感じで、確かに楽しい気がする。しかし、頭が痛くなってくるのも確かで、生気が減少しているのが良くわかる。 xyzzy で作業すると、素晴らしくやりやすい。Emacs 風な…

xml-mode は。

・・・結局、xyzzy の方に逃げていたりする。だって、情報が多いからわかりやすいんだもん。じゃあ、俺がマニフェストになろう!という気概ははっきり言ってない。ヘタレですみまへん。 ああ、そういや、.xyzzy に (require "isearch") を追記したら Meadow …

邪神占い

というわけで、やってみた。 不可思議な理屈をこねる”時の腐肉喰らい” <解説> あなたのタイプは地球の遥か遠いかこの時代に時間の角に住んでいる”ティンダロスの猟犬”です。このタイプの人は時間的にとても長いスタンスを持っていて、周囲から異常にしつこ…

今週の週刊少年ジャンプの見所。

次回予告に、かずはじめさんがラインナップしていたこと。読み切りではなく、いきなり連載なのが肝。

M2 spam フィルター。

僕のところも同じく快適に動作していたので、すっかり信用してしまっていたのですが、およそ半月ぶりにメールの整理をしようと、spam と見做されているメールを削除していたら、なんといまおそさんからの移転メールが! うーん、news.opera.com に投稿されて…

起床。

寝すぎでだるいので食欲はないのだが、昨日の晩飯食ってないし、ここは頑張って食うべし。