2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新カテゴリ発足。

これから色々書くことになりそうだから、以前のやつも併せてカテゴリにしておこう。 どうやら、去年までの担当教師から変わって、新任の人が授業の総括をするらしい。ので、4月1日にならないと辞令がないので、来られないからまだ授業内容がはっきりとは分…

そういや『しんせい』が。

お世話になっている煙草屋が切らしていた。いつ入るかは分らない。というわけで、缶ピースをまた買った。開けたて最高だ。

占いで思いだしたけど。

ヘッダ占いも見た。僕は『茶』ですから、 頑固で古風な一面を持つあなた。あるひとつのサブカルチャーに強いこだわりをみせる傾向があるようです。自分に興味があるものは、積極的に「キーワード」登録してみましょう。楽しいマニアックな仲間が見つかるかも…

リンク元ネタでもう一軒。

28日の日記に YAHOO! にて『opera カスタム』で検索していらっしゃった方がいたようです。役に立てたのだろうか・・。一応自分でも見直してみたけど、画面を広く使うのとか、個人的なものばかりなんだなーって思ってしまったぐらいなので、きっと帰られてし…

さて、俺が忙しい中、世の中も忙しかったわけですが。

前から言おうと思いつつ、時間がなくてできなかったのが、この間した色占いのリストを作っていらっしゃてたのですね。 id:alisato さんどうもご苦労様です。しかしこうして見ると『オレンジ・母なる英知』が結構多いんですねー。でも一番多いのが『 紫・孤独…

昨日は・・。

果てました。でも、遅刻はしなかった!ですよ>wireself さん でも、とりあえず果てました。お陰で昨日は夕方には寝て、今日は朝早めに起きました。少し気分悪めですが、きっとこの写真を見る限りマウンテンOFF に行った方々の方が多分、気分悪いんでしょう…

そろそろ出発します。

何か、最近ホントニただの日記に成り下がっていますが、それも忙しさのためということで・・。ってか、ほんとにシンドイ。 ヒマがあったら何書くかって、、そりゃあ生活以外で何か知ってもらうんでしょう。世の中には他人がいるってことですか?・・・う、考…

で、本日は。

僕が小学校1年のときのソフトボールチームの同窓会があります。つまり、僕よりみんな年上ということになります。上は当然6歳上までいるわけで、結構年齢層が激しいです。まあ僕は年上の人と仲が良かったので、非常に楽しみです。 しかし、問題が・・。時間…

ご帰宅。

結局、二次会参加で、こんな時間になってしまいました。取り合えず、遅刻の方は僕よりも遅れてきた人がいるので、特にお咎めなしでした。と言うわけで、大丈夫でした(笑)>さいとうさん。しかし、id:wireself さん・・相変わらずいい突っ込みしてますぜ・…

Message from SkyMail

今日は30分ぐらい遅刻しました。

今日は。

今日は高校のクラスの同窓会があるとかで、腹は治ったけど予断は許さない状況で、取り合えず出席はするけど、多分ほとんど飲み食いしないでしょう。人に会うだけです。

Message from SkyMail

遅刻した。

ICQ いれてみた。

うっかり忘れていたけど、入れたのでした。上に番号を書いています。お気軽にどうぞ。 しかし、アカウントの取り方とか、調べるのもめんどくさいから、適当に登録したけど・・いまいちよく分らなかったんですが、とりあえず訳がわからないままなりにも、多分…

今日は恒例☆陸部会。

陸部会とは、高校の陸上部の面子が集まって、わいわい騒ぐという、ただの小規模同窓会である。大きな休みには必ず一回やっているので、割合仲の良かったクラブかもしれない。しかし、俺が四月から高校で働くという大きなネタを持っているので、奴らの驚く顔…

今後その2。

どうやら非常勤講師は確定みたいです。2単位の授業だそうで、かなりらくちんな模様。給与のことがまだはっきりと分らないのが少し不安ですが、そこらへんはどうなんでしょうかねー、さいとうさん?(勝手に質問して失礼ですが・・) 何か顔見知りの教師とか…

ほぼ非常勤講師が確定のようなのだが。

僕は教員免許を当然ながら持ってないんですよねえ。まあ、授業が授業だし、補助的な役割なわけで直接は僕が教えるわけでもないので関係ないんでしょうけど。確か授業名は『ネットワーク・コミュニケーション』だとかで。詳しくは明日聞く予定なのでまだよく…

そういやエノモトさん。

見ていらっしゃるか分りませんが、今日はどうも始めまして。Opera を使い始めたときは7β の日本語化とかで色々とお世話になっていました。一方的ですがこの場で感謝の言葉を述べておきます。これからも多分お世話になります・・・。

陸部会終了。

はっきり言って、お腹が痛くてそれどころじゃなかったよっ!今でも肛門のガルベスが、審判に噛み付かん勢いでせまってきていてどうしようもありません・・・・。 下の id:wireself さんの突込みがナイスですけど、15分ぐらい遅刻してしまいました。しかし、…

世の中はもっと議論すべきだ。

突然な発言ですが、僕は昔からそう考えています。僕の周りで、うんちく語り合いができる友達は2人、、多めに見て三人というところでしょうか。他の人はうんちく話をしたら、大抵『ふーん、へー』って感じで終わってしまう。うんちくって言うのは[コラムっぽ…

とりあえず、用事が一つ片付いた。

あと二つあるけど、予定まで少し時間があるので、一休み。実に眠い・・。でも今寝たら多分明日まで起きないんだろうなー。ええ、僕はそんな人です。

本当に寝る前に。

ああ、Opera のマウンテンOFF に行きたかったなー。新参者のくせにさ。でも金がない。生きることすら難しい(笑)。もう少し Opera を磨いてから参戦するか・・。

CSS を。

少し弄ってみたが、知識足らずでいまいちやりたいことが出来ずに断念。つーか、疲れた。そろそろ寝ようか。

ミッション・コンプリート。

本日の業務は以上を持ちまして終了致しました。しかし、明日は朝から高校の方へ出向かなければなりません。実にしんどいです。いっそ24時間ぐらい寝たいです。はぁ〜、最近どこもかしこも忙しそうですねぇ。いまおそさんも大変なようですし、春は魔性の香り…

ニュースステーション。

持つべきは友というが、先ほどニュースステーションに椎名林檎が生で歌っていたが、当然そんなこと知るよしもなかったのだが、善意なる友が三人も俺のためにわざわざ連絡して教えてくれた。お陰でギリギリ見ることができた。感謝、感謝。 今回のアレンジは主…

忘れたので。

『しんせい』を買うことをうっかり忘れていたが、予想通り『ゴールデンバット』が吸い終わってしまったので、仕方なく自販機でショートピースを買う。ついでに財布の中をみると丁度千円になった。貯金は受験費用でもう無い。ヤバイよ・・。友達に7千円貸し…

椎名林檎オフィシャルファンクラブ入会。

した。だって好きだもん。邦楽で唯一 CD を買っているお方ですから、ファンクラブにも入るというものです。ライブチケットの優先販売なんて付いてなくても入ったよ、きっと。でも28日までに入ったら付くとかいうのなら、それまでに入らねば損というものだ。…

どうでもいいが。

何度も言うが、僕は飯どきしかテレビを目にすることはない。飯を食べる場所では家族がテレビをつけているから嫌でも目に入るのだ。消すと家族が怒るので、我慢するしかない。 さておき、それでもどうせ見るなら下らないバラエティは絶対に御免である。ので、…

人主義。

先日ちらりと書いた『人主義』について詳しく書く。人主義とは造語であるが、読んだままで、人を中心とした考え方を持って主張とする、と言う意味である。これが今の世の中で至る所で台頭しているのが現代の問題の一つであると私は思う。 具体的な例を挙げる…

色占い。

id:mutronix さんところで見つけてやってみた。僕は『オレンジ』で、タイプは『母なる英知』だそうです。しかしまあ、こういうエゴグラム系のやつはあまり信用に足らないですよね。

今の煙草。

現在は先の薦めでピースから離れて『ゴールデンバット』になっております。お味の方は香ばしくて少し甘味のある感じでした。でも前に吸っていたのがショートピースなため、辛く感じることは無いのでしょうな。 で、これも多分本日でなくなるので、そのあとは…